※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

パニック障害で眠れず、息子の保育園登園が辛い。生活不規則で子育てに協力がなく、罪悪感と疲労感がつのる。話を聞いてほしい。

落ち込んでしまいます。パニック障害のようなものがあり心配事があると眠れず服薬してます。
眠気が強いので自己主張が始まった3歳前になる息子を保育園に登園させることが辛い日があります。
仕事は休みでしたが体調が悪くてゆっくり休みたくて登園させようと思っていたのに自分の体調が悪く起きれなかったのです。
保育園を休んでしまうとどこか行きたいと言う息子の言葉にどこかに連れていってあげなくちゃと思って少し離れたショッピングセンターへ行きました。
家の中にいるとイライラしてしまう、滅入ってしまう。
楽しかったと言ってくれるけど外出すると興奮してしまい夕方車の中で寝てしまったりと規則正しい生活を送れずにいます。
子供のために早寝早起きが理想なのに保育園に行かない日は元気すぎて私が疲れてしまいます。
主人はあまり子育てに協力的ではないです。
自分自身の生活も不規則なので子供に申し訳なくて
生活も時間を決めて正したいのに全く改善されません。パニック症状もあり辛いです。
ちゃんとしてない母親なんじゃないか?と子供に対して罪悪感があって辛いです。何が言いたいのかよく分からない文章ですみません。誰かに話を聞いてもらいたくて投稿しました。


コメント

初めてのママリ🔰

大丈夫大丈夫ですよ。とっても頑張ってますよ。私なんかよりずっとずっとすごい素敵なママさんですよ!!

ぽんず選手

私は去年パニック障害と診断されました。辛いですよね。
私は体を起こすことが出来なくなってしまって、その時は保育園に登園させず実母に休みを数日とってもらって見て貰ったりしてました。
あと娘と2人の空間がどうしてもやってける自信がその時のメンタルでは持ち合わせていなかったので必死で毎日保育園に連れてってました。
母親なのに一緒にいることも出来ず、毎日自分のことだけで必死で罪悪感でいっぱいの毎日でした
どなたか頼れる人いませんか?とにかく辛い時は自分の気持ちや体が楽出来るような環境を少しでも作った方が回復へ向かうと思います

ままりん

お子さんの事を考えてあげていて、とっても素敵なママですよ!
育児お疲れ様です。

ママ

私も最近パニック障害のような症状があり、次の診察の時に相談する予定です💦

私も眠気で保育園行かせるの辛いです😭
通ってる園が仕事休みの日は休ませなきゃいけない園なので、休みの日大抵子供と一緒に9~10時まで寝てます💦
運動会の予行練習とか仕事は休みでも園の事情で連れてきて欲しいという日はなかなか起きれなくてパジャマのまま送ってしまうくらいです(子供は何とか着替えさせますが)💦

私は過眠症と診断してもらって、睡眠薬などでなるべくリズムを整えて、夕方寝るのはそれは別にOKと言われてます。
子供を放置して寝てしまうのは危ないと思うので、仕事の日を増やして週5で保育園に預ける予定です😭