※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、家族からの圧力もあるが諦めず、他の方法を模索中。マグマグを検討中。何か良い方法はありますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
最近夜1時間おきに起きます 今同居なのですが朝家事しろと起こされてしまうくらい寝不足です。
そこで夜少しでも楽になればと思い寝る前にミルクを100入れようと思ってたのですが 哺乳瓶拒否されてしまいます(இДஇ ) 今日で2日目なのですが飲んではくれないですが口には入れてくれると言う状況です。 1、2ヶ月前までは問題なく使ってた哺乳瓶です(இДஇ )

その状況を見ていたお義母さんと義姉さんが(私のいない間に話し合って) もう起きても仕方ないじゃん母乳しかないよ と言ってきました。 私的には昨日よりは少し受け入れていたので 今回飲んでくれなくても今後哺乳瓶を使わなきゃいけない状況になったとき困るので 諦めません と言ったら凄く嫌な顔をされてしまいました。

何かをいい方法はありますでしょうか?

離乳食と同時にマグマグ(乳首の付いたものから)始めようと思ってたのでほかの乳首を買う前に先にマグマグにしようかなとも考えています(´・ω・`)

コメント

RIOママ

ミルクをトライする事はいいと思いますがマグマグは流石にまだちょっと早い気がしますよ〜^_^;月齢にあった乳首があるのでそれを買った方がいいと思います。

• みみみ。

みみみ。

マグマグは早いですか(´・ω・`)
    ほかの乳首買ってみようと思います(°ω°)!

• 1月24日
J.mam☺︎

わたしも3ヶ月の子がいて、哺乳瓶をずっと
使ってなかったから一昨日試しにやってみたら
嫌になっちゃってて、色々試したら
旦那さんがあげるといいって教えてもらって
やってみたら飲んでくれました!
お母さんだと、オッパイがそこにあるのに
なんで?って思って飲んでくれないらしいです!
あとは、哺乳瓶の乳首を変えてみるとか!
もう全部やって無理なら慣れさせるしかない!
って言われました(>_<)

• みみみ。

みみみ。

仕事で旦那が居ないので居る時試してみたいと思います(*´ω`*)! やっぱりダメなら少しづつ慣らすしか無いですよね(இДஇ )

• 1月24日
はじめてのママリ

たしか、3ヶ月から使えるマグマグがあったと思います😄
うまく飲んでくれるといいですね!

• みみみ。

みみみ。

そんな物もあるんですね(*´ω`*)!
    探してみたいと思います!

• 1月24日

1、2ヶ月までの使用から
現在まで、期間あいちゃったんですか?
久々の哺乳瓶に違和感あったのかもしれませんね^ ^
慣れますよ!
問題なく使っていたのなら!
ただ、日中も少しくわえさせる回数増やすと尚良いと思いますよ!オッパイも!哺乳瓶も!となっちゃうと混乱すると思いますけど笑
周りなんて気にせず
めげないで頑張って下さい♡

ちなみに
母乳実感の哺乳瓶オススメです!既に使用していたらすみません!!

• みみみ。

みみみ。

月1くらいの使用だったので確かに違和感なのかもしれないです(இДஇ )
    泣くのは可愛そうだけど根気強く頑張ろうと思います!母乳実感ですね!試してみたいと思います(*´ω`*)!

• 1月24日
カイチェイ♡

2ヶ月半ぐらいから急にミルクを拒否しだして、お乳ばかり求めてきて、お腹空いたって、ギャン泣きばかりしてた時期がありました。
母乳実感に切り替えたら、飲んでくれる様になり、
夜中は一回も起きず、朝まで寝てくれる様になったので、良いかもしれないですよ〜

さんたん

これ、使ってますよ🙆
ちゃんと握って飲んでます☺

こたろ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

うちもピジョンのマグマグ使ってます。2、3日で慣れてくれて、私でも父親でも飲ませれば飲んでくれますよー(^ ^)