※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の夕食誘い、電車何分までOK?開催時間、帰宅時間は?子供預け条件は?

夜ご飯を友達に誘われたら、
家から電車でどのくらいの距離まで許容で
何時開催なら行きますか?
家に何時に帰りますか?
子供を誰かに預け、家に置いて自分だけ行くとしたら
子供が何歳なら預けて行きますか?

コメント

ひなの

1歳くらいからは授乳もほとんどしてなかったので夜に出かけてました(*^_^*)

電車で1時間くらいのところまでは行ってました。

夕方から終電なんてこともありますねー。

今は手もかからないですし誘われたら朝からでも行ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    電車で1時間半の場所で夜誘われたんですが、、行くのめっちゃ悩んでます💦
    普段会えなくてお正月に帰省するからって誘われたんですが。。
    もう断乳してるからいいんですけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月15日
☃

子連れで夜なら電車で30分くらいですかねー
時間は遅くても19時スタートで21時には終わりにします。もし友人たちが残っていても自分は先に帰ります😅
預けて夜でかけたのは卒乳してからの年末の忘年会でしたが深夜1時頃帰宅しました!
旦那になら任せて行きますが両親とかには預けません。

• ママリ

ママリ

旦那には預けられるし、子供も私がいなくても大丈夫なので悩んでます💦
    電車で1時間半の距離で子供は置いて行こうかと。。
    でも、子供家に置いてそんな遠くに遊びに行くのも心苦しいものがありまして💦いつからだったらいいのか、、線引きも難しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月15日
ママリ

私は預けられる旦那が不安しかないレベルなので、電車で30分くらいですかね😭💔
でも夜なら逆に子どもが寝てしまえば安心なので、帰りの時間はあんまり気にしないかもです🙌💕
卒乳できてて、ママがいなくても大丈夫そうなら何歳からとかなくて大丈夫じゃないですかね😊💕
旦那がご飯の用意できないので、娘のご飯作って食べさせるだけにして、18:30以降開催とかで行くかなーと思います🤔!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    夜に遊びに行くのも何か気が引けて、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

分かります😭!
    昼でも預けて出かけるとそわそわするので、夜だと尚更なんか気になりますよね💦💦
    でも旦那も飲み会とか行ってるしって言い聞かせて、たまにはぱーっと気晴らしにいくと思います😂💕

• 12月20日
アスティー

うちは息子が私でないと寝てくれなかったので卒乳して1歳になってからだったと思います。
子供を寝かしつけてから飲み会に行き、2時間ぐらいで帰ってきました。
でもお子さんが旦那さんでも大丈夫なら全然気にせず行っていいと思いますよー!
たまにはゆっくりしないと😊

• ママリ

ママリ

なるほど!たまにはそうですね!
    こないだ結婚式に1人で行った時に楽すぎてびっくりしました。笑

• 12月20日