※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

うんちの色が気になります。病院に相談してみることをおすすめします。

うんちの色について質問です😥
フィルター付きですが、うんちの写真です。苦手な方は御遠慮ください😞

緑色ですが、黒すぎに感じます…
肉眼で見ると、うんちの左側がちょうど7番ぐらいの色でした。

元々、浣腸しないとうんちが上手く出せない娘で、1日1回浣腸で出してました。
最近、自然と出ることが増えたので、浣腸をやめて自然とお通じが来るのを待つことにしたのですが、うんちが出ないまま2日目で唸りながら泣いてしまったので、浣腸をしてみたらこの色でした。
げっぷも出たり出なかったりするので酸化して緑になってしまうのかなぁとも思うのですが、これがよくある色なのか黒に近くて異常なのかの判断が分からず質問させていただきました😞

この後、まだ出そうだったので浣腸したら黄色に戻りましたが、また2日おいて今日出たうんちもこんな色でした…

機嫌は良く、ミルクもよく飲むのですが、病院に相談した方がいいぐらいの色なんでしょうか…(;_;)

コメント

リリ

便秘の💩ってかんじですねー。
うちも便秘の時はそんなかんじです!
保健師訪問とかもうありました?
その時にわたし写メ見せて大丈夫と言われてから気にならなくなりました。

• つん

つん

保健師訪問もう終わっちゃったんです〜😭

やっぱり便秘うんちって感じですか!
    機嫌もいいので様子見ます☺️
    気持ち楽になりました、ご回答ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 12月14日
  • リリ

リリ

なかなか💩って相談しにくいですもんねー。
    濃いカーキなんて見たことないから焦りますよね😰

• 12月15日
  • つん

つん

そうなんですよ〜😞
    電話だと色の説明も難しいし、かと言って見せに病院行くのもこの時期はちょっと…って感じですし😭
    濃すぎてこれは黒なのか緑の範囲なのか迷います(´・ω・`)
    黒だったら病院行くけど、緑っぽいしなぁ…って感じです😭

• 12月15日
ちゃんこ

うちの娘もそこの頃そんな感じの色でした‼︎出ないときは4日とか出てなかったので😅
今も便秘の時は緑色になりますが変わってきますし大丈夫だと思いますよ😊

• つん

つん

こんなもんなんですね!気になって心配だったので、気持ちが楽になりました☺️
    機嫌もいいので様子見てみます🥰
    ありがとうございました!

• 12月14日