※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょり
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、Mサイズへの変更で赤ちゃんが飲みづらそうだったためSサイズに戻したが、初めは飲まずに泣いていた。その後Sサイズで飲むようになったが、Mサイズへの移行方法についてアドバイスを求めています。

哺乳瓶の乳首についてです。
完ミでPigeonの母乳実感を使用してます。
4日前に3か月になったので、乳首をMサイズにかえてみました。
咥えるやいなや、ギャン泣きでした……なので元のSサイズに戻したら飲むと思ってSサイズにすると、咥えることもせず大きく口をあけたまま1時間半ほどギャン泣きでした。
その後も飲まず、朝から夕方4時くらいまで合計100ほどしか飲みませんでした。
その後、ようやくSサイズで140飲んでくれました!

これはまだMサイズが早かったということでしょうか?
いきなりミルクの出方がかわってビックリしただけなのかもしれないですが、この先、どのようにMサイズに移行していったらいいのでしょうか…?
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

ふーさんママ

Sサイズで飲み干すまでにどのくらい時間かかってますか?
だいたい、15分くらいが目安みたいで、それ以上かかるようならサイズアップ擦るのがいいみたいです。
それでも嫌がるようならSサイズの乳首の穴を爪楊枝などで少し広げてあげる方法もあります。

• みちょり

みちょり

ご回答ありがとうございます!!
    Sサイズでは15分もかかってないと思います。15分以上ならサイズアップとは知りませんでした😳しっかり時間も計ってみます✨
    そして爪楊枝の方法も試してみて少しずつ大きくしてみます✨

• 12月14日

私のところも同じくらいの時期から同じようなことがよくありました💦
気分で乳首が合ったり合わなかったりなので、
前のサイズも新しいサイズもどっちもしばらく持ってた方がいいと思います、
その都度根気よく使い分けで😅
新しいサイズにはちょっとずつ慣れてくると思います✨

• みちょり

みちょり

ご回答ありがとうございます!!
    前のサイズ置いときます😣本当に根気が必要ですね……。泣き続けた時は根気負けしそうでした😫
    慣れてくれるまで少しずつやってみます✨

• 12月14日