※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が片膝ハイハイをし、心配しています。発達を見てもらっていますが大丈夫でしょうか。

10ヶ月の息子が片ばい?
片膝ハイハイ?をするようになりました。

調べると自閉症の子がよくすると
出てきて不安です、、😰

人見知り、後追いはあり
パチパチ、バイバイ、はーい、など真似もします。
運動面はハイハイ(片膝ですが、、)つかまり立ち、つたい歩き、最近は手放しで2秒ほど立ちます。

小さい月齢から目が合いにくいなど色々心配して
産後鬱にまでなりました。
新生児の頃病気をしたことで定期的に大きい病院で発達を見ていただいていますが大丈夫でしょうか、、

コメント

ぱき

その子によって、
ハイハイにも色んな形があるので
それをやるから自閉症とは
限らないと思いますよ😊!
気にしなくて大丈夫です!

10ヶ月でそれだけできてれば
充分だと思います!
知り合いに10ヶ月の子いますが
パチパチ、バイバイ、はーいは
まだしません!

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます😄
    成長見守りたいと思います!

    • 12月18日
よ

こんばんは
お子さんはその後どうされましたか?
うちも同じ片バイ?や
目が合いにくい
1人にしても泣かない
後追いしない
おもちゃは物には行くのに
私や人には行かない
抱っこ嫌い
寝グズしてもすぐ寝る
勝手にセルフねんねなど気になる点が沢山あって辛いです。

  • ちい

    ちい

    こんにちは(´・Д・)」

    不安ですよね💦
    お気持ちめちゃくちゃわかります💦

    息子ですが、あれだけ心配した私の気持ちをよそに
    なんの問題もなく育っております👍🏻
    単語もいくつか話しますし、真似も上手になりました👏🏻
    私が少しでも離れると必死に追いかけてきますし
    抱っこマンです😱

    7ヶ月だと後追いはまだだったはずですし
    片ばいする子も結構多いですよヽ(´▽`)/

    赤ちゃんにも色んな子がいるので、よさんのお子さんは私の息子と似たタイプなのかもですね✨

    • 8月28日
  • よ

    お返事ありがとうございます‼︎
    ほんと心配でおかしくなりそうです…

    息子さんが問題なく育って本当に良かったですね😊

    後追いなど、まだですかね😭
    3ヶ月から横抱きで反り返り
    おろすと泣き止むの繰り返しで、調べたら自閉症がでて、それから月齢だたっても不安が消える事ないし、当てはまる事が多くて…😢

    当時は目が合わないほか、何が気になっていたんですか?よかったら教えてください🙇‍♀️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勝手にコメントすみません。
    うちのこと全く同じでコメントしてしまいました😭😭その後お子さんはどのような様子ですか?😭😭

    • 12月11日