※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

検診でへその緒が首に巻きついていると言われました。寝返りで戻ると言われましたが、心配です。戻るのは時間の問題ですか?

検診の時にへその緒が首に緩く巻きついてると言われました😭💦
寝返りで戻ると言われましたが心配です😭💦
私ができることはないと思いますが、そのうち戻りますかね?

コメント

yちゃんママ

うちの子も8ヶ月の検診の時に
1回言われましたが次の時には
なおってました☺️

心配ですよね😖

ふちゃ

5人に1人くらいは巻きついてるって話を見た気がします🤔
出てくるまで動くからそのうちにほどけたり、出てくるときに赤ちゃんもくるくるまわるから大抵は大丈夫だとも書いてあったかと思います🤔
やばそうだったら先生がどうにかしてくれるんじゃないでしょうか?

あずき

私はけっこうしっかり巻きついてると言われましたが戻りましたよ💡それに巻きついていることはそんなに珍しいことではないし、できることは無いと思います😅私の赤ちゃんは胎動も大人しめなのに戻ったのであまり考えすぎなくて大丈夫だと思います😄

ゆーくん(*^^*)

上の子の時ずっと「臍の緒が首に巻きついている」と言われていましたが、産んでみたら巻きついていませんでした😂先生から「三重に巻きついていた子もいたけど、普通に下から取り上げたよ!」と言われたので、もし戻らなくても心配いらないと思います。そんなに珍しくないよ!とも言われました😃

みらい

私の娘は産まれる時に
巻き付いていました😅
産まれた後に聞かされました😅
なかなか産まれず吸引分娩に
なりましたが
元気な産声をあげて
産まれてきましたよ😊💕