※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃらら
子育て・グッズ

2人目妊娠中、母乳出るけど9ヶ月の子はミルク育児。母乳再開できる?ミルク代かさむし早めに切り替えたい。9ヶ月からの母乳は大変?

現在2人目妊娠7ヶ月です。
最近お風呂に入ると母乳みたいなものが出てきます。
1人目は母乳育児にしようと思っていたのですが、陥没(全く乳頭が出ないわけではなく寒かったり刺激したらちょこっと出てきます)の為なかなか吸ってくれず自分の楽な方を選んでしまい、ミルクでの育児をしています。
上の子は現在9ヶ月です。
私の友達は2人目妊娠中も母乳育児をしていました。
今からでも母乳でいけるんじゃないか。と思ってます。
やめた方が良いですか?ミルク代がかさむばかりで、出来るなら早めにミルクをやめさせようと思っていました。
9ヶ月からの母乳育児はきっと厳しいですよね?

コメント

💛MTK💛

うちも同じ状況でミルクにしました。
うちも母乳みたいなの出ますけど今からじゃ無理だと思います!9ヶ月ならフォロミにすれば安いし、早い子は1歳で卒乳するんで、もう少しの我慢だと思います。

2人目は母乳で頑張りたいですよね٩(*´︶`*)۶҉

ayaniu1610

お腹はりませんか?(>_<)
体質にもよるかもしれませんが、おっぱいを刺激すると早産になりやすいそうなので いままでミルクなら もうミルクでいいんじゃないかな?と思います。

うちも生後2ヶ月から 楽な方を選んでのミルクでした(>_<)金銭的にはキツかったけど、1歳の誕生日にミルクを卒乳させたので9ヶ月ならあと3ヶ月。早い子だと10ヶ月でミルクを飲むのをやめた子もいます。

周りを見ていると母乳は卒乳が大変そうなので、二人目のお子さんとタンデム授乳になってしまって下のお子さん分の母乳が足りなくなってミルクを足すより、上の子はミルクで早めの卒乳、下の子は母乳の方が楽な気がします(ノ_<)♡下の子が生まれて二児育児しながらの上の子の母乳の卒乳の方が心身的につらいような気が...(^◇^;)

メロンパン

妊娠中はおっぱい吸わせると子宮が収縮してお腹が張ったりするからよくないと思います(>_<)