※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

愚痴です(тωт。`)もーほんとにイライラして気が気じゃない!めっちゃ長文…

愚痴です(тωт。`)もーほんとにイライラして気が気じゃない!!めっちゃ長文で特に意味もないので、お手隙の方だけ見てもらったら十分です😭😭

同棲が決まって引越しまで1ヶ月切って、デートは家具とか家電とか探し回って見積もり立てて…っていうゆっくりせずに色んなところに出かけたりしてます😖

私はカフェで働いてて基本、朝5時から昼14時までの勤務で忙しいモーニングとランチタイムをまたいで勤務しています。
従業員はランチタイムが4人、平日は3人…なのにランチタイムのお客様は100名を超える大盛況…。
時計を見る暇もなく、慌ただしく本当に忙しいんです…
手と口を止めることも無く接客とキッチンを往復しレジもしてバックヤードで食材の解凍やセットアップもして…
まず、5時から出勤してるのでなんせ眠たいです。(パンがあるのでその仕込みで5時出勤です🥐🥪)

そして最近とても寒くなって早朝はとても冷え込み、シフトもこんな仕事内容で12連勤を迎え、
ついに体調を崩しました😂😂(まぁ風邪ひいただけですが笑)

退勤後、帰宅して寝る事もできますが
そこでさっき書いた彼氏が登場してきます。
彼は大学4年で今卒論しかなくって暇してます。
私が5-14で勤務したあとは必ずと言っていいほど迎えに来てくれてはいろんな所に連れ回してくれるんです☺️💢

連勤でなければ…体調が良ければ…問題はないのですが、
ここ2週間程はずっとこの勤務でさらに風邪をひいて…。迎えに来るまでは感謝してますが連れ回すのは如何なものかと。(💢^ω^)

もちろん風邪引いてることも連勤で早朝からなのも全部彼は知っています。
ですが、彼は昼に起き、忙しいランチタイムに「おはよー」「体調大丈夫ー?」「今日迎えに行くねー!」とLINEしてきます(💢^ω^)(返事する暇がないので通知だけデスクから見えるように置いてます…)

それだけでもイライラするんです!
「今めちゃくちゃ忙しいんやぞ!LINEの通知音も腹立つ!どうせ今まで寝てたんやろ!!」
「大丈夫?って心配するなら連れ回すな!」と思ってしまいます。。

引越しのことがあり見積りを取りに行くのは大切なんでしょうけどもう少し仕事で疲れて体調崩してる私のことをいたわって欲しいものです。。私の器が小さいのでしょうか😖
ちなみに帰宅は22時頃で、私が寝れるのは夜中1時前くらいです。。(4時起き←)で、彼はまた昼まで寝てると…

普段はとてもいい人で気も使えるし優しいんですけど体調を崩した時にお見舞いや看病はしてくれたことありません。
緊急事態で病院まで連れていってもらったことはありますが飲み物買ってくれたり心配して様子見に来てくれたりは1度もないです。
移されるのが嫌なのかなぁと思うんですけど、でもデート連れ出すなら違うのかなぁと不思議なんです。(マスクもしてないし…)

1回だけこの不満を言ったことがあって、でもその時は
「俺だって研究(大学の)忙しい」
「俺だってバイトあるし…」
「見舞い行くと夜遅くなるから」
などと理由をつけて結局4年付き合って1回も来てくれてないです。

週に2、3回の大学と週3回のバイトを理由に断られるって…😭
でも毎日LINEでは数時間おきに「体調どう?」と連絡してきます。私は素直に「今熱あるからしんどい」とか「吐き気がして寝られない」とかって、大丈夫とは言わずに伝えてるんです…。(だいたい返信は「心配や…」だけです(💢^ω^))

LINEで「心配やで」「大丈夫?」「ゆっくりしてな」これを言うだけで済むと思ってるんですかね…。
どれだけ時間があって暇してても絶対来ないんですよ😖
ちょっとは心配やから様子見に来たよ、とかしてもらいたいものです。

ストレス抱えすぎて治り悪くなりそう…
みなさん、男の人のこういうのって共感してくださる方いますか?(>_<;)

コメント

niko8niko2

そんなに不満な部分があるのに、同棲して大丈夫ですか??

同棲すると、仕事の他に家事が増えます。彼氏さんは学校なりの忙しさはあるとしても、同棲しても家事のお手伝いはしてくれなさそうに感じます。

私の旦那も仕事を理由に育児も家事も何もしません。デートに連れていく事もせず、家族で出かける計画や手配すら私です。

外面は良く、旦那の事はまわりはいい人だとか優しいと言いますが…旦那は優しいのではなく無関心。

本当に優しい人は、気の使える、臨機応変の適応能力があって、行動力のある人だと思います。

仕事の状況や、体調不良など伝えてわかっているのに出かけて帰りが遅くまで連れ回すのは、優しさでもなければ、彼氏さんが楽しみたいだけの様に感じます。

• いち

いち

今はまだお互い実家なので不満があってもぶつけたり我慢したりいろいろですが、借りた部屋が2人の今の収入だと生活がかつかつの家賃の部屋なんです。笑(4月からは余裕なのですが…)
    もちろん借りたのは彼で、
    私がいなければ家賃の支払いはできませんし自炊も洗濯も彼は私無しには出来ないと思います。
    今度からは自分がちゃんとしないと私が離れていくという金銭面でも精神面でも不安があるらしいので言えば変わってくれる人なので、脅しや盾みたいですがちゃんとしないならその家に帰らないよと伝えようかなと笑

• 12月14日
  • niko8niko2

niko8niko2

言えば変わってくれる人なのであれば、上記の内容に少し違和感が…

変われる人なのであれば、こんなにも不満はないと主様も思いませんか??

家賃も主様の収入で支払う。その他に光熱費やスマホ代などもありますよね。スマホ代は各自で支払ったとして、光熱費はどうする予定なのでしょうか??

食費や雑費…トイレットペーパーやキッチン回りの例えば、ゴミ袋は市の指定のゴミ袋であれば、購入しますよね。ちなみに、うちの指定のゴミ袋40リットルは10枚で800円です。その他にシャンプーやリンス、だいたい400円×2。主様の化粧品やスキンケア用品代…外食すれば1食で少なくても二人分2000円と考えていって、主様の収入で生活出来ますか??

主様無しには家事なども回らない、彼氏さんも生活出来ないのであれば、今の不満も今後の不満も飲み込む覚悟で同棲された方がいいと思います。

厳しい事を言っているかもしれませんが、残念ながら大変なのは主様になるのが絶対だと思います(>_<)

• 12月14日
愛すくりーむ

彼氏からしたらそれが気遣いなんですねきっと人によって気遣いの仕方が違うので優しい言葉でこの時間は忙しいからLINEしても見れないよとか連勤続いて体調も悪いから体調いいときにお出かけ連れてってくれる??て言ってみるのはどうかな