※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

結婚したら義実家に年越しはいないといけないのでしょうか?💦車で2.3時間…

結婚したら義実家に年越しはいないといけないのでしょうか?💦車で2.3時間のところにあり、行くとなれば泊まりです。去年は年越しもして3泊はしました!
今年は実家で年越ししてから行こうと思うのですが、、、嫁いだのに年末年始にいないなんてね〜とまえ義母がほかの家のことを言ってるのを聞きました😣
やっぱり年越しは義実家にいるべきかな、、旦那は別に気にせんでいいと言ってます。みなさんはどうですか?

コメント

rinka.

1日のお昼に集まっています!
年越しは家でのんびりしてます😂

まこ

大晦日は自宅でゆっくり過ごして、三が日の間に義実家と実家に顔出しに行きます😆

はち

いつの時代の話ですか???
と聞きたくなる義母さんの発言ですね😧
年越しくらい、家族で過ごして当たり前だと思っておりますので、行きません!
年明けに伺うつもりです( * ॑꒳ ॑* )

みき

義実家に私は行きません。
うちは集まりとかしないから来なくていいからね~と言われました(笑)

®️

うちは31日は実家、1.2日は義実家です。
お盆も13.14.15日は義実家です。
基本義実家優先にしています。
義実家は31日特に、なので行かないですが、1.2日は親戚も集まるので行っています。
その家庭、家族によるかなーとは思いますが、お義母さんがそう言うなら行った方がいいかと思います。

りん

ものすごーいわかります。
うちも泊まりです。。。
大晦日に泊まって元日は5時に起きて電車で二時間かけて初詣にいくのが毎年恒例です。
家も義実家から車で15分と近いし、泊まらなくてもと遠回しに旦那に伝えたら、なんで?その方が翌日楽でしょ?と。あなたは飲んだくれて寝るだけだからいいでしょうが私は子どもたちを寝かしつけたり片付けしたりがあるんだよ!!と今から憂鬱で仕方ありません。
嫁の仕事なんですかね?

あーたん

結婚2年目です。
出来ることなら年越しは自分の実家でしたいですが、基本義実家です😅東京で働いてる義弟が2日に帰省する為、今年はそれに合わせて年明けに義実家に行きます!なので今回は実家で年越せるので気が楽です(笑)妊娠後期なので出来れば移動はあまりしたくありませんが仕方ないですね😂

めんたい子

年越しは自宅です(笑)
元旦は義実家に挨拶は行きます。実家は遠方で1年おきに帰ってるので実家に帰った年は義家族への挨拶は4日とかです(笑)

ちあち

行きますよ!ある程度は嫁としての務めだと思ってます!!お手伝いもします!年1回なので頑張ります!
そのお陰か、義両親や義理の親戚達にも私の評判良いみたいです✨

ちなみに、うちは新幹線と乗継で8時間の距離です😱

はな

嫁いだ身ですし、年越しは義実家だと思ってました!
車で5分の距離ですが、泊まりで行く予定です!