※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
子育て・グッズ

生後23日の娘が鼻水と咳がありますが、熱は平熱です。元気そうですが大丈夫でしょうか?

生後23日の娘がいます。産まれた時から鼻は詰まってる感じで寝てる時もたまにゼーゼー言ってました。最近は毎日鼻水を吸うもので吸ってるのですが、結構大きい鼻くそ?鼻水?がでてきます。さっき、泣いてるのかと思ったら咳をしてました。たまに咳がでてます。熱測ると36.8で平熱でした。娘は元気そうなのですが、大丈夫でしょうか(;_;)?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

赤ちゃんが咳をして鼻水が出ているということでしたら
もしかしたらRSウィルスなどの可能性もあると思います💦
風邪も重症化しやすいので念のため病院に連れて行けるなら受診した方がいいかもしれません💦

• しめさば

しめさば

鼻水もたれてくるというのではなく、奥にたまってる感じです。
    今はいつも通りミルク飲んでます。
    この後様子みて、まだ咳でるようだったら、病院に電話してみます(;_;)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

そうだったんですね😂
    咳は少し心配ですね💦
    鼻くそは乾燥が原因のことも多いようなので加湿してあげてもいいかもしれませんね🐻

• 12月14日

私の産婦人科は生後1ヶ月までは相談にのってくれたのでなんでも電話していました。
寝苦しそうなら相談して小児科に連れていっても良いと思います。

• しめさば

しめさば

私の産婦人科もいつでも電話してねって行ってくれてるので、この後様子みてまだ咳でるようだったら、連絡してみます(;_;)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
リホ

咳はまだ経験ないですが鼻水は鼻吸い器の後にこれを鼻の下に塗ってあげるとだいぶ楽そうでしたよ🙆‍♀️

• しめさば

しめさば

そのクリームはどんな効果があるんですか😳?

• 12月14日
  • リホ

リホ

鼻づまり、鼻水が軽減されるようなものだったと思います!薬局にも売ってますよ😌

• 12月14日
  • しめさば

しめさば

すごい気になります😂😂
    外出れるようになったときに薬局行ってみます!!

• 12月14日
  • リホ

リホ

是非見てみてくださいっ
    ものによっては何ヶ月からとかあるんで気をつけてくださいね!
    あとは念の為赤ちゃん用の冷えピタもあるといざという時いいですよ👍

• 12月14日