※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(●^o^●)
妊娠・出産

妊娠27週から母乳分泌が増えており、出産後の母乳に問題はなさそうですか?分泌液が多いと出産が早まる可能性はありますか?

お世話になってます(o´艸`)
母乳についての質問です(*・ω・)

27w頃から乳首のケアした後に分泌液がほんの少し出てたんですが、昨日お風呂からあがったあとケアする前から垂れるほど出てしばらく止まりませんでした(つд⊂)

この調子なら出産後、母乳は問題なさそうですか(*・ω・)??
また、分泌液が多いと出産が予定日より早まったりなど関係はありますか(*・ω・)??

コメント

mamooon

私も乳首マッサージを頑張って、ケアしなくても気づくとジワーッとと出ている事もありました。

効果あったのか、産後すぐから母乳がしっかり出て、1度もミルク足したことありません( ´ ▽ ` )ノ
出すぎて乳腺炎になりかけたり、勢い良すぎて子供がむせたりしましたが;^_^A

私の出産は予定日当日でした!
でも、乳首の刺激は子宮の収縮に関わるので早まることもあるのかもしれません。

• (●^o^●)

(●^o^●)

返信が遅くなりすみません(*_*)
    回答ありがとうございます(*´∀`)
    母乳は問題なさそうですね(*´∀`)
    安心しました!

• 2月12日