※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

37週でバルーン挿入からの誘発分娩が決まりました。同じ週数で誘発分娩経験の方いますか?

妊娠高血圧症候群のため、37w2日でバルーン挿入からの促進剤で誘発分娩が決まりました。

まだ37wなので、促進剤が効きづらいかもと言われています。同じくらいの週数で誘発分娩された方いらっしゃいますか?経験談教えてください‼️

コメント

みさき

私は36w5dで妊娠高血圧症と診断され、おそらく35歳で高齢出産だったため、個人病院から総合病院に転院、即日入院になりました。
次の日から3日(間で1日挟んで)促進剤で誘発しましたが、陣痛につながらず、入院から5日目に合併症が出始め、帝王切開になりました。
バルーンはしてないのでよくわかりませんし、促進剤の効きとかもわかりませんが、私はこんな感じでした!

• しょこたん

しょこたん

私も同じく35歳です‼️やはり時間かかるんですね…。1日で産むぞ😆なんて、気合い満々なのですが、帝王切開覚悟しておいた方が良さそうですね。ありがとうございます🎵

• 12月14日
れい

妊娠高血圧症とは診断されませんでしたが、妊娠糖尿病と血圧が高く管理入院しました。
36w5d 何とかという棒を入れて促進
36w6d バルーン+促進剤
37w0d バルーン+促進剤
37w1d AMバルーン+促進剤
PM身体的肉体的体力の限界の為
緊急で帝王切開でした。

• しょこたん

しょこたん

私も妊娠糖尿病です。私も一週間前から入院してるので、体力自信ありません。最初から帝王切開して欲しい気持ちになってきました…。ありがとうございます🎵

• 12月14日
えりな

私も35歳で出産して、妊娠5カ月ぐらいで高血圧症候群の診断受けて血圧もどんどん上がり出して出産直前で、160の110とかになっちゃって普通分娩厳しいね〜って先生に言われてました😢38週で産みましたが破水からだったので参考になりませんね💦子宮口の開きが遅かったので9時に促進剤打って13時に出てきました😊
私もてっきり帝王切開だと思って覚悟してたのになぜか普通分娩でした💦
ちなみに
午前3時破水(破水だと認識できず)放置
午前9時 3時の時より明らかな破水(気づく)
午前10時 病院
破水ですといわれ入院
午後1時ぐらいから永遠と思えるほどの前駆陣痛
翌日午前2時 本陣痛開幕
午前9時 促進剤開始
こっからは意識朦朧
午後12時半子宮口全開
午後1時 7回目のいきみで誕生😊
生まれた瞬間は今までの痛みがホントにうそみたいにスッキリしました😊
↑これで安産だと言われました💦

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• しょこたん

しょこたん

破水されたんですねー。私も破水とかおしるしとか来れば…と思いますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね。私は170の110で入院になりました。何か似てる方がいて、心強いです。前駆陣痛ってそんなに続くんですね…。やはり十人十色なんですね‼️ありがとうございます。頑張って産みます✨

• 12月14日
🌼

妊娠高血圧症候群でバルーン、促進剤を使って出産しました!

促進剤もお腹が張るだけで陣痛にならず、バルーンを入れてから5日後に出産しました!
血圧も降圧剤をしながら160/110ぐらいだったので、帝王切開の同意書も管理入院中に書いてました。

• しょこたん

しょこたん

私も帝王切開同意書サインしました。
    5日も頑張ったんですね、大変でしたね。私も焦らず頑張りたいと思います‼️ありがとうございました😆

• 12月15日