※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
ココロ・悩み

鼻血が1時間続いていて、頭痛もしている。看護師に相談したが、妊娠高血圧症候群か心配。

鼻血かれこれ1時間くらいでてる。
30分くらいはドバーーってかんじ。
残り30分は、少ないけどでてるってかんじ。

…鼻血が最近頻繁に続くけど
妊婦の時よく鼻血でるけど
ここまででたのは初めて( ˊᵕˋ ;)
頭痛いはもう通り越した…

看護師にはいったけど( ˊᵕˋ ;)
妊娠高血圧症候群かなぁ…( ˊᵕˋ ;)

コメント

おるたな

毎日鼻血が大量に出て、止まらない時がありました~(>_<)
突然前ぶれなくタラーーっと(笑)
ティッシュで押さえると逆流して気持ち悪くなるくらいです🌀

あまりにも続くので耳鼻科で診てもらった所、
鼻の中の血管が切れやすくなっていたそうで、レーザーで少し治療してもらったらすぐに良くなりました(*^^*)

妊娠中だと心配になっちゃいますよね(>_<)
おだいじになさって下さい😌

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

そうなんですね(´இ□இ`。)°ほんと抑えてても止まらなくて、逆におさえたらじゅわーーー!!!と加速して「止まるってネットに書いてあるのに!!!」ってなってました(笑)いまさっきようやく落ち着きましたが、また寝てる時に鼻血でてきたら嫌だなとおもい今様子見してます( •̀ω•́ )و

レーザーで治療とかしてもらえるんですね( ˶˙ᵕ˙˶ )私も入院してなかったら見に行ったんですけど(´இ□இ`。)° でもだいたい妊婦の時限定で鼻血でるのでもうしばらくの辛抱で…(´இ□இ`。)°(´இ□இ`。)°

なんにしても貧血がさらに貧血になった気がします:(´◦ω◦`): 貧血サプリでも飲もうと思います( •̀ω•́ )و

• 12月14日
  • Chi Chi

Chi Chi

横からコメントしてしまい、ごめんなさい🙏
    お伺いしたいのですが、鼻のレーザー治療は妊娠中にやりましたか??
    麻酔とかはありましたか?

• 1月18日
  • おるたな

おるたな

こんばんは(^^)
    妊娠していない時に2回ほどやっています💦
    スポンジ?のようなものを鼻に詰めて(それが麻酔なのかどうかが、ちょっと曖昧です…)から治療をしました😅

治療自体は、チリっとして…なんかコゲ臭っ
    って思ったら終わってた感じです(^^)

• 1月18日
  • Chi Chi

Chi Chi

妊娠していないときですね!
    ありがとうございます。
    実は1人目妊娠の時、妊娠高血圧になりあまりに血圧が高く鼻の奥の血管が切れて大量出血になり、そのまま促進剤で出産しまして💦
    1年半経ち、昨日今日とまた鼻血が出てあの時の血管が切れた?😱
    と不安だったのです。
    2人目の妊活中でして、治療してから2人目を考えるべきか💦2人目自体をやめるべきか色々悩んでました。

コメントありがとうございました👏

• 1月18日