※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

夜、息子が寝るのが困難で、夫は対応しない。息子は私が寝かしつけるのを好むが、実家では他の家族とも寝る。夫でも寝かしつける方法はあるでしょうか?

我が家の夜問題…(注:営みの方ではありません(笑))

夜息子に「眠たい?寝る?」と聞くと、もう寝たいときは、パパにお休みの意味のタッチをしに行き、妹にも。終わると私のところにニコニコして、やって来ます。それは、ママ寝に行こ🎵という息子のサイン。
「おっぱいあげてるから、パパと寝てきて。後でママも行くから。」と言うと、首ふって泣きそうな顔で拒否。渋々パパと寝室に行っても、すぐに出て来て、泣きながら出てくるときもあります。嫌な気はしないけど、したいこともできなくて困ります。

旦那は寝かしつけより、自分が先に寝るし、起きていたとしても、はよ寝なさいと言うだけで何もせず放置。パパが嫌いなわけではなく、帰ってきたらすごいテンションでお帰りを言って、二人でお出掛けもします。
私が寝かしつけをするときは、は少し歌を歌ったり、話しかけたり、イチャイチャしたり、しながら寝かします、その違いでママがいいのかな?

何はパパでも寝てくれる方法はないでしょうか?
ちなみに、実家に帰ったときは、じいちゃんやばあちゃんとでも寝てくれます。

コメント

まりりんouo

パパと寝るときだけの特別な何かがあるといいですよね!
楽しくなるような、それでいてパパも参加できるような!
例えば、抱っこ10分とか、絵本1冊とか、手を繋いで寝るとか!

パパと寝にいくと特別な寝るのが楽しくなっちゃうようなにか!
でもパパの協力が必要ですよね( ;∀;)
パパもママみたいにお話ししたりはしないのでしょうか?
そのことについてパパと話しました?

• 兄妹ママ

兄妹ママ

旦那には話したんですが、眠たくて無理やわ。寝る見本見せてる等言い訳してます。毎晩拒否されて、不貞腐れてるの見るとイラッとします😣旦那が変わろうとしないと無理ですよね😅

• 12月14日