※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。明後日用事があるため、ミルクをどうやって飲ませるか悩んでいます。何かいい方法はありますか?

本日3ヶ月になった娘がいます!

ミルクについての質問なのですが、生まれた時からほぼ母乳で育ててきて哺乳瓶慣れさせておこうと思い1日に一回だけミルクをあげていました。
2ヶ月になるちょっと前に訪問の保健師さんがきてくれて、体重を測ったところ母乳だけでも十分すぎるのでミルクをあげなくても大丈夫と言われたのでその日から母乳飲み飲ませてました!
するとその1週間後辺りから哺乳瓶を完全拒否するようになってしまいました😢

明後日どうしても抜けられないない用事があり、実母に預かってもらうのですが哺乳瓶拒否しているためミルクをどうすればいいのか困っています😭
哺乳瓶拒否したお子さんで何かいい案はありますでしょうか?😢
ちなみに哺乳瓶拒否のため搾乳したものを哺乳瓶に入れても飲んでくれません😔

コメント

rr

他の方の質問で、お腹が減ったらなんだかんだ哺乳瓶で飲みますとの回答を見たことがあります!少し強めにぐずるかもですがきっとお腹が減ったら飲むんじゃないかと思います。

• もんち

もんち

飲んでくれるんですね!一度試してみます!ありがとうございます😳

• 12月14日
うさぎ

うちもそうでした!
拒否して、やばい😭て思ったんですが、お腹ペコペコの時は全く拒否する様子なく飲みましたよ😂

• もんち

もんち

私も一度娘がお腹ぺこぺこになるまで待ってみてあげてみます!ありがとうございます😓

• 12月14日
  • うさぎ

うさぎ

泣いてるときとか、指吸いまくってるときは成功率高かったですよ✨
    あと、最初は私以外なら飲んでくれるとか…私が飲まそうとするとおっぱいに向かってきたので(笑)

• 12月14日
  • もんち

もんち

そうなんですね😳やってみます!!😳
    抱っこするだけでおっぱい探されますもんね😭笑
    主人に一度飲ませてもらってみます😢ありがとうございます😢

• 12月14日
まま

母乳が足りないの理由ではなく、哺乳瓶慣れの為なら、ミルクじゃなくて母乳を哺乳瓶であげてれば良かったですね。

飲むものが無いなら哺乳瓶でも飲むと思いますよ。

• もんち

もんち

一度様子見てみます!ありがとうございます😭

• 12月14日
ちい

お腹が空けば飲みますよ。
うちの子も同じなので☺️

• もんち

もんち

ほんとですか!!一度空腹まで待って試してみます!ありがとうございます😔

• 12月14日