※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
子育て・グッズ

2週間前から夜、旦那が抱っこすると泣き始める娘。私が見えなくなると泣き、旦那が凹んでしまう。ママとパパが仲良くするといいと聞いたが、このパパ見知りはいつまで続くのか…

パパ見知りってやつでしょうか…これはいつまで続くのでしょうか…
2週間前くらいから、夜旦那が抱っこするとこの世の終わりのようにギャン泣きします。
私も一緒に3人で過ごしてる時には声を出して笑ってたりご機嫌なんですが、私が見えなくなるとダメみたいで、仰け反って泣いています。

旦那の抱っこでギャン泣きの娘が、私に変わった瞬間にこっとなる姿を見ると、嬉しさもあるけどあからさまに旦那が凹むし機嫌が悪くなるので、なんだかいたたまれない気持ちになります。優しい気持ちで抱っこしたいのに、そのいたたまれなさから、旦那からは顔を背けるようになってしまいました。

ママとパパが仲良しなところを見せるといいって聞いた事があるので実践したりはしてるのですが、、
このパパ見知り?はいつまで続くのでしょうか😢

コメント

うちもありますよ。ママじゃないとダメ!!パパだとギャン泣きの時期があるんですよね😭
下の子が今それです!後追いが始まったんだと思います。機嫌次第ではパパでも大丈夫だったりしますが、ママの姿が見えなくなると泣き出したりします。
上の子は1歳くらいにはパパでも大丈夫になりました!その後またパパ嫌いな時期が来ちゃいましたけど😭
最近まで寝る時はママじゃないとダメでした!!
パパさんファイトです!!!

• もくら

もくら

後追い…!それはすごい成長ですね!
    成長は嬉しいけどなんて辛い時期なんでしょうね😂
    1歳でやっと…長いですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)しかも第2波もあるなんて!
    とにかく粘り強く頑張ってもらうしかないですよね、私も根気強く頑張ります(*_*)
    ありがとうございます〜!

• 12月14日
おだんご

いつまでかはわかりませんが😰4ヶ月すぎに旦那がお風呂や寝かしつけしても、この世の終わりのギャン泣きでΣ(|||▽||| )
旦那も意地?なのか(笑)毎日出来るだけ、あきらめずお風呂や寝かしつけをやっていたら今は旦那でも大丈夫です(笑)
さすがに、おっぱいは無理なので飲ませたら旦那が変わって寝かせたりしてます!!
なので最初は旦那と娘で寝てます(笑)夜中起きたりするのでそこで、わたしのふとんに娘を移動させてます!!

• もくら

もくら

旦那さんすごい!途中でやーめた!ってなるうちのおこちゃまパパにも見習って欲しいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    うちは旦那だけ違う部屋で寝てるので、、たまには同じ部屋で寝てもらうのもいいかもですね(*_*)

• 12月14日
  • おだんご

おだんご

本当に!本当に!!だめなときは、悪いけどm(。>__<。)mってわたしにかわりますが(笑)
    頑張ってくれてます(笑)
    まぁー初BABYなので、続けば良いですがね(笑)
    旦那は基本、熟睡!!なので夜中に娘が泣いてても気づかない( °_° )ので一緒に寝てます(笑)
    たまには、みんなで寝てみてください♥

• 12月14日