※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

冬に出産する方へのパジャマ相談です。薄手の長袖のパジャマを持参し、母乳漏れ時に備えることを検討中。皆さんはどうされていますか?

12月、1月、2月の冬⛄に
出産された方、出産して入院中の方、出産する予定の方!

入院中のパジャマについてなのですが
どのようなパジャマをもっていきますか?【持っていきましたか?】
分厚目、スウェットくらいの生地か、夏物のくらいの薄めの長袖か、半袖で上羽織るものもっいくか…
悩んでます…

1人目の時が春産まれだったので
薄手の半袖に薄いズボンだったのですが
買い足すのもなぁ〜と思い、最悪したはそのままで
上だけ薄めの長袖の長めのを持っていこうと思い2枚だけ用意出来ました【下は5枚ほど】
母乳が漏れた時などのこと考えて上もう少しいりますよね?💦
半袖に上羽織るだけでいいかな〜寒いかなぁ〜🤔

皆さんはどうですか?良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

エイヤ

上の娘2月生まれで絶対寒いと思ったし私も寒がりだったの手前モフモフのフリースのパジャマもってったら暖房ガンガンで暑くて暑くて母に頼んで薄手の長袖買ってきてもらいました😂

ゆあママ

私は2月でしたが、長袖の薄手の前開きパジャマに上から羽織るカーディガンもっていってました!冬は暖房もはいるので、分厚過ぎない方がよかったです!

すずまま

4人が1、2、3月生まれですが
病院内は暖かかったので
毎回薄めのパジャマに
肌着くらいでした😂💓
羽織ものは1枚持って行ってました🥰

いちご

2月出産でした🙋
分厚めのパジャマを1着購入、10月出産の先輩から薄めの長袖パジャマと半袖パジャマをお下がりで頂き、分厚めパジャマ以外は上羽織って過ごしてました。
暖房入ってるので、寒くなかったですよー!

やまやま

秋冬パジャマですが、ブラとパジャマだけ着てました。個室で暖房調整できて、はだけてても寒くなかったし、変な汗かいて脇くさかったです😅
病院が毎日洗濯してくれるということで、パジャマは2枚だけ持っていきましたが、悪露で汚れたり、汗かいたりであと1枚だけでも持ってこれば良かったと思いました。

あん

1月に出産しました。
病院のパジャマレンタルで七分袖のワンピースタイプで下着が透けない程度の厚さでした。
母児同室で暖房はガンガンかかってるから基本的に暑かったくらいです。
冷え性なので薄手のレギンスを一応履く程度で十分でした!