※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

初めて総合病院以外で出産しましたが、手出しが14万円かかりました。計画分娩の促進剤費用は2万か3万と聞いていましたが、手出しがこれくらいになるとは思っていました。皆さんの手出しやオプションについても教えてください。

総合病院以外で出産したの初めてだけど
お高いですね〜
手出し14万☹️
計画分娩で促進剤費用2だか3万はきいてたけど
まぁこのくらい手出しあるんだろうなとは思いましたけど
なんなら総合病院で休日出産しただけでプラス5万かかったことあります😂
みんなの手出しもききたいです!😂
なんのオプション追加で〜とかも是非!

コメント

ゆう

1人目市立病院で普通分娩、特に何もせず手出し15万でした。
2人目個人病院で普通分娩20万
3人目無痛分娩で30万でした☺️
なかなか安くはならないですね😇

はじめてのママリ🔰

1人目が個人病院で
37週で高位破水→1日経ってもあまり出た様子がなかったので退院→38週6日陣痛きて入院→39週で促進剤使って出産

で入院日数で言うと長めでした!入院中も産院でニップレス購入したり痛み止め処方してもらったりで手出し9万でした!

はじめてのママリ🔰

2人目は予定帝王切開で手出し8万でした!

1人目は緊急帝王切開、促進剤使用で手出し15万でした!

2人目は帝王切開と決まってたので、限度額認定使用してます。

関西圏、地方都市部です。

みー

1人目、手出し35万
2人目、手出し26万
3人目、手出し15万でした✨
1.2は促進剤ありで3人目は促進剤なしです✌🏻

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目が同じ産院で
1人目は手出し10万
2人目は手出し8万 2人とも総合病院です!皆さん高めなんですね🥹
こちら東北の田舎なので、安めかもです!!

促進もなしで、産みました!