※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。夜遅く帰宅し、会話が少なく、私がアクションを起こさないと何も話さない。旦那の行動に疑問を感じ、イライラしています。家族としての関係に不安を感じています。

旦那にイライラします。
夜遅く帰ってきて、おかえりと言ったら、
「ただいま」
会話それだけ。
私が何か話題を作ればいいんだけど、いつも私ばっか。
こっちが何か言わなければ、向こうは何も言ってこない。
何考えてるのか分からない。
本人にそう言ったら、
「何をして欲しいの?」
だって。
答えになってないよ。
何を考えてるか、普段コミュニケーションを取ってないから、私はイライラする。
こっちからしか、アクション起こしてないよね?
言葉数が少ないから、良くないってことも言ってるのに。
私を1人にする。
旦那は1人で先に進んでいく。
これは家族と言えるのか?
私はちゃんと、旦那の良くないところも本人に伝えてるのに。
「何をして欲しいかわからないよ」
だって。
いつも私を頼りにして、自分で何かしようとしない。
いい加減疲れるよ。
夜、旦那は違う部屋でテレビ見てて、
私は泣き出す子供のオムツ替えたり、おっぱいあげたり。
なんか、私ひとりで育ててるのか?

もうよく分からない。すみません、グチです。

コメント

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

何か虚しいですね…
そのまま旦那さんに伝えてみるのはいかがでしょう😢??

べに

分かります。
うちの旦那もそんなカンジでこっちが疲れますね。何をするにも受け身というかずるいんですよね。「どっちでもいい」って口ぐせだし。ナニソレ?
あとめんどくさいことはしないし常に自分優先。今別居してます。

旦那さん、何して欲しいかわからないよって💦察しろ!!アンタの子供を育ててるんだよ、もっと自分の奥さん大事にしろ!奥さんに寄り添え!
……と言いたい。