※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
ココロ・悩み

子供(9ヶ月)に話しかけていると周りの人が気になる。抱っこひもでお買い物中や駐車場で話しかけると、おかしいと思われるか心配。

お買い物中や、駐車場を歩いてる時などに、子供(9ヶ月)に「さむいね〜!!」「帰ったら何食べようか〜」などと話しかけてるんですが、周りがチラチラこちらを見てくるんです。
おかしい人だと思われるんでしょうか…😂

陳列棚を見ながら「これ美味しそ〜」とか喋ったりしてます。
ちなみに抱っこひもです。

コメント

あ

私もよくやってました!笑
なんなら今でもやってます🤣💕
今はもう会話できるくらいなのでそんなにおかしい人には見えないと思いますが、赤ちゃんの頃同じように話しかけてたときは周りの目は気になりました🙋

み

単純に赤ちゃん可愛いなとか、
あれ?独り言かな?あ、赤ちゃん居たー!チラッみたいな感じじゃないですかね?🤣

ram

全然おかしくないです✨むしろ私はですが好印象です(´∀`)💓
私も話しかけたりしてました笑

y.fam

私も話しかけますが見られますよね😂💦笑
ん?🙄ってなります。笑

知らないママさんが子供に話しかけながら買い物しても、私も一緒なので仲良いんだな〜✨くらいにしか思いません☺️❣️

かに

私も抱っこ紐の子供に声かけますよ😄
ぐずってるときは子供の好きな歌を小声で歌ったりしてます(笑)

まっくろくろすけ

私もやってました!今でもやってますよ〜🤣
話し声聞こえたからチラ見してるだけで、別に変な人だとは思われてないと思いますよ😚

にゃー

私ずっと子供と喋ってますよ😅
ご飯何にしようかー?これパパ嫌いだしーとか笑。 私は抱っこ紐でもカートに乗せてても喋ってます💦普通の声量で喋ってるのでかなりヤバイかもです。

りんりん

私散歩しながら犬に話しかけてますw
赤ちゃんならきっと微笑ましくて見てるんじゃないですかね?💕
可愛いな〜みたいな😍❤️

🐹

私も下の子(4ヶ月)によく話しかけてます😂
この時期はどこに行ってもクリスマスツリーが出てるので、みて~キラキラだよ~キラキラ~なんて言ってます(笑)本人は???という顔でツリーを眺めてるだけですが。(笑)
後ろから見たら子供抱っこしてるなんて分からないでしょうから1人でクリスマスツリーに興奮してる人状態ですね😇(笑)
話しかけないで無言真顔で居るよりはいいと思います😳✨

ママリ

スーパーではぶつぶつ息子に話しかけてますよw
周りのママさん達もみなさん独り言みたいに話してますよ👀
なんにも変だなんて思いませんよ🌟

ののか

私も独り言のように喋ってます😂
周りにいてもあら、何ヵ月かしら~✨と思うくらいです☺️❤️

余談ですが思い出したので…
赤ちゃんの乗れるお店のカートに乗せてお買い物していて、旦那と二人で真剣に試食していたら知らないおじさんが娘に笑顔で話しかけていて、娘も笑顔振りまいていました😂

4mama

私も頭可笑しい人だー‪𐤔𐤔‬
産まれた赤ちゃんにも喋りますし(抱っこ紐)
1歳の赤ちゃんにもチャリ乗せながらバンバン喋ってます‪𐤔𐤔‬

子供とのコミュニケーション、絆は大切です!

いいんです♡それで♡

♡sys♡

私も普通に話しかけてます\(^^)/

陳列棚見て美味しそうだねー❤️と話しかけてたら1歳くらいから息子が「おいしそー!」と喋るようになり、今は息子がめっちゃ大きな声で美味しそうー!連発するので少し恥ずかしいですが😂

つるまめ

たくさんのコメントありがとうございます😂❤
皆さん同じような方ばかりで安心しました🤗
まだ会話もできないですが、子供とのコミュニケーションは大事だと思い、これからも周りを気にせず話しかけ続けようと思います😳❤
独り言じゃないもん、子供と話してるんですもん😤
いつか子供とお話ができるようになったら、また沢山会話しながらお買い物したいな🤗
ありがとうございました👏👏