※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
子育て・グッズ

最近起きている時間が増えた3ヶ月の赤ちゃんについて、どのくらい話しかけるべきか悩んでいます。家事以外の時にどれくらいかまってあげればいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる女の子がいます。
少し前までは寝る、泣く、おっぱいの繰り返しだったのですが、最近少しずつ起きている時間も増えてきました。
泣かずに機嫌良く起きている時ってずっと話しかけたりしてますか?
どのくらいかまってあげたらいいのか分からなくて…。
(家事等しなければならないとき以外の場合です。)

コメント

Juriet.

一人遊びしてくれてるときは家事して
グズりだしたらかまって遊んでますよ😄

ありんこ

うちはかまうというか、基本一緒にとなりにごろんと横になってました😊話さずとなりにいるだけもありました😙そのせいなのか今は家事をするのにとなりを抜けるとグズったりしますが笑

あち

家事したい時に、グズらなければ、バウンサーに座ってもらってたり、寝ころんでもらってたり。
グズったり、自分に余裕がある時は遊んだりしてます(^^)

まここ

考えたことがなかったですが…
気が向いたらといいましょうか笑

子供も集中してるならそっとしとこーかなっと思い、遊んでる時は自分の為に時間を使いはじめました^_^

しいて言うなら「ボールだよ」「ワンワンの絵だね」ってゆって次のおもちゃにうつるまで放置、みたいな具合でした。いま1歳10カ月、男の子ですがベラベラ話して忙しいです💦

まいち

まとめてのお返事失礼します。
みなさんありがとうございます。

わたしはテレビ見てる
隣で娘は起きてる
っていう状況は放置してることになるのかなー(´・ ・`)と思って質問させていただきました。

余裕がある範囲で一緒に遊びたいと思います。