※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

お腹が出る時期は個人差があります。体重変化がなくても問題ないです。気になることは医師に相談してください。

私は元々痩せ型で157cm37kgくらいなのですが今日で11w6dになります!周りだとお腹が出できた人が多いのですが、私はほんの少しふっくらしたかな?くらいなので心配です(._.)体重も変わらないので無事に育ってくれているのか不安で仕方ないのですが、皆さんはどのくらいでお腹が出始めましたか??

コメント

ライン

安定期を過ぎる頃までぺたんこでしたf(^^;
7ヶ月過ぎた辺りからビックリするくらい出てきますよ(^-^)/

  • めいママ

    めいママ

    そうなんですか、それならよかったです(;ω;)
    今日で12wに入るので安定期過ぎまで気長に待ってみます!

    • 1月25日
りーちゃんママ✩*

Asamiさんと体型が似てて妊娠前163センチの42キロの痩せ型でした!
11週では若干しか出てなかったですよ!
今30週に入って83センチです!周りの妊婦さんに比べると小さめなのかと思います!個人差があるので気にしなくていいと言われました(๑・∀・๑)ノ

  • めいママ

    めいママ

    まだまだ11週じゃ出てなくても大丈夫ですよね(・o・*)
    気にしすぎていたので、安心しました😊
    やはり、個人差もありますよね!

    • 1月25日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    グッドアンサーに選んで頂き光栄です!
    全然気にしなくて大丈夫ですよ!ほんとに出てきたのなんて5ヶ月入ってからポコっとくらいだったので\( ¨̮ )/♡
    育っていれば見た目は関係ないですよ!!!

    • 1月25日
  • めいママ

    めいママ

    いえいえ、体型も似ててより安心出来たのでグッドアンサーにさせてもらいました☺️
    そうですよね、まだまだ気長に待ってみます!
    今日が検診日なのでワクワクしています(*´ω`*)

    • 1月26日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*


    なかなか体型似てる方に出会わないのでなんだかわたしもうれしくて(´;ω;`)
    お!健診日!無事育ってること祈りますね♡
    4週間に1度の健診だとなかなか長いですよね(´;ω;`)

    • 1月26日
  • めいママ

    めいママ

    そうなんですよね、なかなか出会わないので心強いです😢💕
    無事に元気な姿が見えて一安心しました(。・ө・。)

    わかります😭次までが長くて不安になりますよね💦

    • 1月26日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*


    細すぎ折れるよとかどれだけ言われたか…
    よかったです😭💕💕

    不安がらずに大きな心で毎日過ごしてくださいね!
    つわりありますか?💦

    • 1月26日
  • めいママ

    めいママ

    それわかります(´._.`)
    本当に産めるの?とかよく言われてます😢

    ありがとうございます😭💞
    つわりは最近落ち着いてきました!でも、匂いづわりがなかなか酷くて困ってます😱

    • 1月26日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*


    それ言われます( ´・_・`)
    あたししかもつわりで5キロちょい痩せたんですけどその時はもう自分でも骨と皮状態だなって思いました💦

    お!ならよかったです!
    匂い悪阻キツイですよね( ´ ;ω; ` )
    マスク必需品です!!!

    • 1月26日
  • めいママ

    めいママ


    5キロはフラフラしたりしませんでしたか?😢
    わかります、、1.2キロ変動があるだけで見た目にでたり、フラフラしたりで周りに心配かけてました( ; ﹏ ; )

    匂い悪阻だけがなかなか手ごわいので、安定期には落ち着いてくれるといいなーっと願ってます😭
    マスクと出来る限りの換気で乗り切ってます(・o・*)

    • 1月27日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*


    かなりフラフラでした( ´・_・`)
    ですよね、、すぐ手足が細くなってしまうほど見た目に出てしまって…

    寒いけど換気するといいですよね!
    わたしは夏から秋だったのでひたすら外の空気吸うようにしてました💦

    外へ出れる状態ではないかもしれないですが、インフルやノロには気をつけてくださいね(´;ω;`)!

    • 1月27日
  • めいママ

    めいママ

    5キロも減るとそうですよね😢
    わかります、、なのでなるべく隠せるような服装になりました😞

    換気だけでかわりますよね!
    新潟なので寒すぎてたまに嫌になりますけども( 笑 )

    ありがとうございます😭💞
    かっすんさんも、体調など気を付けて下さい!

    • 1月27日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*


    わかります、普段から足とかあまり出したくなくて( ´・_・`)

    新潟?!ということは雪も積もってるんですかね?

    ありがとうございます(இдஇ )!

    • 1月27日
  • めいママ

    めいママ


    足は特に心配されますもんね😢
    黒いタイツ履くと尚更細く見えたりするので封印しました( 笑 )

    週末にどっさりと積もって大変でした( ; ﹏ ; )
    除雪が間に合わず2日くらい家から出られずこもってましたよ( 笑 )

    お互いに気を付けましょう!

    • 1月28日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*


    めちゃくちゃわかります(T_T)
    スキニーすらも履くの躊躇ってました…
    今思えば今までわたし何を着てきたのだろう。。。笑

    わーほんとですか(´;ㅿ;`)
    大変な週末でしたね…
    わたし切迫早産気味で基本的引きこもりで4〜5日家から出ないこと多いです(笑)

    気をつけましょう!
    初期は特に体大事になさってくださいね(T_T)

    • 1月28日
  • めいママ

    めいママ

    スキニーも下にレギンス履いたりとか工夫してました( 笑 )💦
    わかります!今は同じ様なものしか着ないのでそう思う時ありますよね( 笑 )

    どっさりと積もると大変です😢
    それは安静にしてないとですよね、、
    何日も引きこもると趣味がないと辛いですよね(´._.`)

    ありがとうございます😭
    安定期まであと1ヶ月気を抜かず頑張ります!

    • 1月28日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*


    わかります!わたしもです!!(笑)

    わたしは神奈川県なので雪が積もることもほぼなく…この前10センチ積もって大騒ぎです💧
    そうなんです、、趣味なくてひたすら家事してるか寝るか携帯いじるかです。笑

    ですね!無事安定期を迎えられますように♡

    • 1月28日
  • めいママ

    めいママ

    痩せ型過ぎるとそれも困りますよね( ; ﹏ ; )笑

    関東の方も降ってたみたいですもんね❄交通機関が止まったりして大変そうですよね😢
    新潟は場所によりますが私の所は40cm前後積もったみたいです( 笑 )
    家事も無理しない程度で安静にしてくださいね😊
    携帯わかります( 笑 )私も暇な時ずっといじってます!

    ありがとうございます💞
    かっすんさんも元気な赤ちゃんが生まれますように💓あと少し頑張って下さい!!

    • 1月29日
一姫二太郎mam♡

元々ぽっちゃりだったのもありますが
17wすぎくらいから
ポコッて出てきました!
臨月入ってもお腹小さめで
本当に妊娠してんの?
て周りに言われるくらい
お腹出ませんでした('◇'`)
お腹出る出ないも
本当に人それぞれみたいなので
あんまり気にしなくても
大丈夫じゃないかな?と思います(*´ω`*)

  • めいママ

    めいママ

    そうなんですか(@_@。
    やっぱり人によりますよね、、
    気にしすぎもよくないですよね!

    もう少し気楽に気長に見ていこうと思います( ·ᴥ· )

    • 1月25日
deleted user

7ヵ月ぐらいからだったと思います(^^;体重も5キロ増えただけでした(^^;

  • めいママ

    めいママ

    7ヶ月くらいからの方が多いのですね(*´ω`*)
    5キロ増なのは羨ましいです!

    • 1月25日
あーちゃんฅ

私は妊娠前148cmの35kgでした^_^
お腹が出てきたなぁ〜と感じたのは15週に入ってからでしたね。
15週から急にポッコリしだして、週数を重ねるごとにどんどんでてきました( ̄ー ̄)
今じゃかなりでてますよ(笑)
11週頃はむしろペッタコンに近かったです。

  • めいママ

    めいママ

    安定期や安定期過ぎの方が多いのですね!!!
    私の周りが早いんですね( 笑 )

    気にしすぎず、気長に待っていこうと思います(`・ω・´)b

    • 1月25日
新米®️mama

お腹の出やすい人と出にくい人が居るので気にしなくても大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

私は周りから臨月と言われます…。笑
まだなんですけどね(ー ー;)
私はお腹が出やすいタイプなのかもしれません💦笑

  • めいママ

    めいママ

    そうですよね(;ω;)
    初めてで気にしすぎてました!
    気長に見ていこうと思います😊

    ayanoさんは出やすいのですね!
    でも出てくれる方が安心できる気がするので羨ましいです💓

    • 1月25日
2児のママ(m.m)

あたしは上の子も下の子も低体重児で出産しました!!
5ヶ月くらいまでおえつが酷くてほとんどご飯は食べれなかったので5ヶ月くらいからお腹出てきたと思います。
服によってですが妊娠とわかってもらえなかった時もありました(´Д`;)

  • めいママ

    めいママ

    そうだったんですか(;ω;)
    つわりがひどかったのですね、、
    みなさん安定期頃からなんですね!

    それは困る時もありますよね😢

    • 1月25日
haru-y

11週のときはほとんどわからなかったです!4ヶ月くらいで便秘ですか?くらいに出てきました笑
同僚さんで細身の方は、6ヶ月くらいでもちょっと出てるくらいでした。人によりますよ(*^^*)

  • めいママ

    めいママ

    私も今日から4ヶ月に入りました(*´ω`*)
    便秘気味なのでそのせいでお腹が少し出てるのですが、出てしまえばペタンコなのでガックシする日々です💧( 笑 )

    みなさん5ヶ月~7ヶ月が多いみたいで安心しました😊

    • 1月25日
ひーこ1011

私もあまりお腹出なかったですよ〜!
最後の1ヶ月位で赤ちゃんも急激に大きくなって、お腹もかなり出ました!
今2人目で12wですが、まだほとんど出てないです。

  • めいママ

    めいママ

    安定期過ぎてから一気に大きくなる人も多いのですね😊
    気にしすぎていたので、安心しました!

    • 1月25日
deleted user

わたしも全然お腹が出るタイプじゃなくて本格的に、妊婦さんって感じになってきたのは8ヶ月頃から😅

今32週ですが86㎝で子宮底26でした

赤ちゃんは少し小ぶりだけど正常の範囲内らしいので、お腹の出?は気にしなくても大丈夫だと思うます☺️

  • めいママ

    めいママ

    人によっては結構出てくる時期が違うんですね( ˙࿁˙ )ᐝ
    気にしすぎないでもっと気長に待ってみようと思います!

    これからまだ大きくなりますよ!
    そうですよね、安心しました😊

    • 1月25日
もりりん

細すぎてビックリしました!

11〜12wの頃は私も全然出てなかったし、体重もむしろマイナスになりました(;^_^A
20wぐらいから急に出始めました。
一気に大きくなるから驚きますよ(笑)

  • めいママ

    めいママ

    食が細くてたくさん食べられず痩せ型なんですが、体力や元気はあるので(ง °Θ°)ว

    やっぱり11.12週じゃ出てる人の方が少ないみたいですね!
    そうなんですか!じゃこれからが楽しみで仕方が無いです☺️

    • 1月25日
amer

私は8ヶ月まではちょっと便秘気味?ってくらいの出方でした!
9ヶ月に入った途端に出てきて、自分でも急すぎて感覚が掴めずよくドアや机にぶつけるようになりましたので気をつけてください🙄笑

  • めいママ

    めいママ

    みなさんを見ても本当に出てくる時期がバラバラで人によるんだなと思いました(*´ω`*)
    気にしすぎていたので、安心しました☺️
    一気に出てきたら危ないですよね!気を付けます😊

    • 1月25日