※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uyom
子育て・グッズ

新生児がおしゃぶりを吸って寝ても、お腹がすいたりおむつが汚れた時は泣いて知らせるでしょうか?おしゃぶりでよく眠る経験をされた方いますか?

新生児からおしゃぶりを使用しています。
使用されていた方に質問です。

おしゃぶりを吸ったまま寝てしまった場合でも、お腹がすいたり、おむつが汚れてしまった時などは、きちんと泣いて知らせてくれるんですかね…?

現在、ギャン泣きしてどうしようもない時、入眠時におしゃぶりを使用していますが、ミルクを飲んで、だいたい3時間後には起きていたのに…おしゃぶりをたまに吸いながらよく寝るんです。

こんな経験された方いらっしゃいますかね?

コメント

ひな

ちゃんと泣いてくれてましたよ😊
おしっこだけだと泣かなかったりしましたけど他では大丈夫でした!

うちの子もよく寝るんでミルクの時間結構空いたりしてたんですけど、1ヶ月のときから他の子の倍くらいのスピードで体重増えてました(笑)

• uyom

uyom

お返事ありがとうございます。
    そうですよね!おしっこだけだと、性能がいいからか、気づかず寝てますよね😂
    ミルクの間隔があいても、体重が増えてたら問題ないですよね😊うちの子もなかなかの大きさなので…(笑)きっと大丈夫なはず!
    ありがとうございました🌼

• 12月14日
ぱんだ

泣くのと同時におしゃぶりを落としますよ!

• uyom

uyom

おしゃぶり落としますよね😂
    初めての育児、わからなくて心配になることだらけです💦
    ありがとうございました🌼

• 12月14日
みぃひ

泣いて知らせてくれますよ💓
なんなら私、朝方に子どもが寝ぼけながら泣き始めた時おしゃぶり突っ込んでまた寝かせます😂💦

• uyom

uyom

同じ経験があり、安心しました!😂
    お腹が空いて泣いたのか、眠たいのにおしゃぶりが落ちて泣いたのか分からないけど…とりあえずおしゃぶりをもう一度くわえさせると、すぐ寝ちゃって…😂
    ちゃんと自分の欲が満たされるまでは泣いて教えてくれますよね😊
    安心しました!ありがとうございました🌼

• 12月14日