※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇんてぃ
子育て・グッズ

生後7ヵ月の娘がお布団で寝てくれなくなり、困っています。添い乳で寝かしつけても夜中泣き止まず、抱っこしないと寝ない状況で寝不足が続いています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヵ月の娘がいます。
最近、またお布団で寝てくれなくなってしまい、困ってます。。

少し前までは、添い乳で寝かしつけて
夜中起きても再び添い乳で寝てくれてました。

ですが最近、寝始めは添い乳で寝るのですが
夜中起きて添い乳しても寝てくれず、
手足バタバタしてギャン泣き…。

抱っこしないと寝てくれず、
さらにお布団におろすと泣いてしまい
一晩中抱っこや、お腹の上でじゃないと寝てくれません😭💦
たまに何しても泣き止まなかったりします。。

何よりしんどいのはお布団で寝てくれないことで
一晩中抱っこやお腹の上でだと
私自身、腰やお尻が痛い上に寝た気がせず、寝不足続きです😓

朝まで寝てくれとは言わないので
せめて布団で寝てほしい…
同じような方、いらっしゃいますか?

私もそうだったけどこうしてみた!や、
これくらいで治まった!などあれば
励みにしたいので教えてください😭⤵️

コメント

さあやん

夜泣きが始まったんですかね😞

うちは、4ヶ月頃から
夜中に何回も起きるようになり
ここ何日かで
回数も減ってきました😭
うちの子は、何しても泣き止まない
って事は無かったです!
おしゃぶりは日中だけにしてたけど
夜中も泣いたら咥えさせるよーにして
なんとか、乗り切りました😄

知り合いにそれを話したら
あ、ぢゃあそれで夜泣きはないよ!
それが夜泣きだよって言われ
少しホッとしました😖
泣き止まないと辛いですよね😫

おしゃぶりしてますか?
もししてなかったら
試してみるのもいいですね☺️
うちは、ピジョンが合わなくて
コンビのを愛用してますよ💓

Rf

まっったく同じ状況です😭
昨日も寝室だと主人を起こしてしまうと思いリビングで夜を明かしました😭😭
私は朝寝の時一緒に寝てしまって
午前中潰してしまっている状況です😱笑
この寒い時期に添い乳ダメになられるとツライですよね😂😂

なんの情報も無いので役に立てず
申し訳ありません😭💦
早く朝まで寝てくれるようになりますように…😢✨

私は、お昼寝でも常に布団で寝かせます。
子守歌も、寝かせる場所も、起きるまで隣に寝てを繰り返します。面倒でも毎日同じにしています。

5ヶ月までは、布団に寝かせても起きてしまい、1からやり直し。でも、根気よく、寝かせる場所、歌、布団、を繰り返したら『ねんね?ねんね!』と分かるみたいでコロンと寝ます。

試してみてはどうですか?

エミリ

うちも4~5ヵ月頃ひどくて色々試行錯誤した結果、おそらく抱っこのぬくもりがお布団だとなくなるからだろうなぁ~と💡💡

寒くなるまでは、普段のベビー布団より一枚多くバスタオルでくるんで熟睡してから置くやり方でうまくいき、最近寒くなってきたのでバスタオルの代わりにスリーパーで背中スイッチなくなりました😂✨✨

うちの子はそれまで昼寝はお布団で寝てくれず、バウンサーに寝かせてましたが、寝返りが始まりバウンサーでも寝てくれなったので、このやり方でお布団で寝かせたら本当に新生児ぶりにお布団でお昼寝してくれてヽ(;▽;)ノ

しかも調子いいと二時間くらい寝てくれます(*´∀`*)ノラッキー🎵🎵

もうやってるかもですが、是非お試しを😜✋

気長にチャレンジが大事です😆

こま

体辛いですよね💦
うちは産まれた時からお腹の上でしか寝れなくて、布団で寝れたことがないです。
ありとあらゆる方法を試しましたが今のところダメみたいです😭
一生お腹の上で寝るわけじゃないからもういいやと諦めました…。
比べても仕方ないけど1人でねんねできる赤ちゃんがうらやましかったりします。
私も腰や肩が限界です💦
アドバイスなってなくてごめんなさい。
いっしょにがんばりましょー‼️

あおくじら

うちも同じ状況です!
布団に寝かせると長くても1時間くらいで、ふぇーんって泣いて起きてしまいます。。
なのでお腹の上で寝かせてます。ちなみに4ヶ月くらいの時からずっとそうです。
保健師さんに相談して、根気強く布団に寝かせてトントンするとか寝たふりをするとか、アドバイス頂きましたが、結局改善せず。。
お腹の上でなら長く寝てくれるので、自分の睡眠確保のために、もう諦めて抱っこして寝てます。
確かに体は辛いんですよね💦
別の方からは、もう少し成長してたくさん動くようになったら疲れるだろうから布団ででも寝てくれるようになるかも?と言われて、その時を待つことにしました💦
なんのアドバイスにもなりませんが、お互い頑張りましょうね💦

りり

私も同じです!
7ヶ月過ぎた頃から、お昼寝は抱っこでしか無理になり、夜中も添い乳拒否で30分〜1時間泣き続けます💦 しばらく抱っこユラユラで寝たかと思って置いても布団だと起きます😭 私の場合、最初泣いてる時は添い乳拒否ですが、抱っこで少し落ち着かせて、布団に置いて、(泣いてますが)再度添い乳すると飲んで寝てくれたりします💦 夜泣きなのかなーと思いますが、この時期辛いですよね😭😭

うぇんてぃ

みなさん、お返事が遅れてしまい、すみません😢⤵️⤵️
その後胃腸炎になったりでお返事できず…まとめてのお返事でお許しください。

同じような方もいたりして、自分だけじゃなかった😭と少し安心しました!
周りはお布団で寝る&夜寝る子ばかりなので、私がいけないのかな…と悩んでいました(笑)

相変わらず布団で寝てくれない&夜も何回も起きますが、いずれはなくなるだろう!と待ちわびてます(笑)

同じような方、いつか自分で布団で寝てくれる日を待ちわびて、お互い頑張りましょう😭

お身体大丈夫ですか?
無理をしないで、頼れる人がいれば頼って良いと思います。

お互い子育て頑張りましょう(о´∀`о)

• うぇんてぃ

うぇんてぃ

コメント&お気遣いありがとうございます!
    大丈夫ですか?と声かけていただける優しさに泣きそうになります😭

旦那さんと協力して、夜泣きを乗り越えます!

お互い頑張りましょう🤗

• 12月26日