※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

切れ痔で痛みが続き、お通じが怖くて出せずにいます。体重増加もあり、便が硬いです。酸化マグネシウムを処方してもらう予定です。痛い時の排便についてアドバイスをお願いします。

3日前に切れ痔になってしまいました😭

以前から切れることはよくあったんですが、今回はいつもと違って痛みが続き苦痛が伴っています😭
今日、薬局で薬剤師さんに相談しステロイドが入っていない軟膏を購入して塗り始めました。

昨日と今日とでお通じをしたい感じがあるんですが、お尻が痛くてりきむのが怖くて出せずにいます💦
そのせいで食事をあまりしてなくても体重も増加してます。

先週から腸活で水溶性食物繊維などを摂るようにはしていてもやっぱり便は硬くなってしまい💦

来週の妊婦健診で酸化マグネシウムを処方してもらおうと思ってます。

同じような方で痛い時の排便はどうされていますか?

コメント

ha

私も今切れ痔です!!
毎回毎回3箇所切れます😭
痛いけどどうすることも出来ないので毎回切れて全部出してます…
酸化マグネシウムとった方がいいです!痔になりましたってゆえばすぐ貰えますよ!

• さおり

さおり

来週、酸化マグネシウムを出してもらおうと思ってます!
    お尻が痛くて排便に対する拒否反応してる感じです😭

• 12月13日
  • ha

ha

わたしも💩するのめちゃくちゃ怖いです…。おかげで1週間に1回しか出ない頑固な便秘になりました……

• 12月14日
  • さおり

さおり

今日2日振りに出ましたがやっぱり切れちゃって痛いですね😭
    悪循環になっちゃいますね💦

• 12月14日
C🍓

出産するたびに痔ひどくなります😭
2人目妊娠時に痔に効く漢方出してもらったことあります!排便もスムーズにできてよかったです😊私も次回、産婦人科で相談する予定です!
私は、酸化マグネシウムで便は柔らかくなったけど痔は良くならなくて逆に便が柔らかくて残便感がありました😭

• さおり

さおり

私は上の子の時はこんな酷くは無かったのに今回は😭
    前もマグネシウムを出してもらってたんですが、あんまり効果が無かった時もあってマグネシウムか先生と相談してみようと思います😭
    残便感が残るのも嫌ですよね💦

• 12月13日