※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠12週目の初マタです。お腹の上が痛みますが、便秘ではないようです。何か分かる方、教えてください。

妊娠12週目の初マタです。
近頃、毎日ではないのですが
お臍の上あたりがキリキリ、チクチクと
痛みます。波があり最高だと結構
泣きそうなくらいしんどいです。
でも横になり10分もすれば治まります。
調べても便秘からくるものではないかと
という情報しかわかりません。
私は便秘もなく毎日出てるので、
不安です。何か分かれば教えてください。

コメント

deleted user

出血はないですか?
なければ子宮が大きくなってきているからだと思いますよ!

  • まみ

    まみ

    出血はまったくないです!!
    大きくなってるからなんですか?
    それ聞いて安心しました。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みがあったときは
    無理せずにゆっくり過ごしてくださいね!

    • 12月13日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます♪

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みがひどいときには
    念の為にかかりつけの産婦人科に電話して聞いてみるのもありですよ😭

    • 12月13日
  • まみ

    まみ

    来週検診なのですが
    その時聞いてみた方が
    いいですかね?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それまで待っても大丈夫な痛みならいいと思いますよ!

    • 12月13日
  • まみ

    まみ

    無理そうなら電話してみます!
    ありがとうございました(><)

    • 12月13日