※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
妊娠・出産

妊娠前から便秘が続いている方が、便秘解消方法を教えてください。

妊娠前からあまりお通じがいい方ではなかったのですがなおのこと出ません😭

みなさんの少しでも変わったよ!これ良かったよ!などの便秘解消教えてください!😂😂

コメント

らん

焼き芋良かったです👍✨

でっで

キウイ効きましたよ!

ピピ

アーモンドもいいですよ!

検診のときに便秘薬処方薬してもらいました😅

nico(34)

ビオフェルミンと焼き芋です。
私は食べる量が少ない?のか、サツマイモでカサ増ししてます。

ぱんだ

毎日納豆とオリゴ糖入れてヨーグルトバナナ朝に食べてたら良くなりました‪(*´꒳​`*)

cocco.

きなこ牛乳飲んでました☺️🥛

まろん

産婦人科でもらった酸化マグネシウムが1番苦痛なく、出た気がします😅

くろーばー

朝寝起きに、冷たいお水をコップ一杯分飲むのは効きました。
あと、オリーブオイルを大さじ一杯分飲むのも滑りが良くなるため、結構効くと聞きます。試したことはないですが💦

miya

テレビでキウイが便秘に良い!ってやってたので、ヨーグルトにキウイ入れて食べたら効きましたよ(^-^)

さわこ

私も前から便秘に悩まされていましたが、ヨーグルト+オリゴ糖+ハチミツ、ビオフェルミンを飲んで妊娠前よりマシになりました。

あと毎日ではないですが果物を食べるようにしてます。