※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

鼻水が1ヶ月以上治らず、薬の副作用でうんちがゆるくなり、寝るときにもれる症状が出ています。先生からは気にしすぎと言われ、耳鼻科を受診するべきか相談したい。

もう一ヶ月以上鼻水が治りません。

その間、同じ小児科に3回(1週間おき、違う薬)行きましたが治らず違う小児科(違う薬)行きましたが治らずです。
熱が出たのは一日(11/5)だけで、それ以降は機嫌も良いです。
最後の小児科の先生には「お母さん、気にしすぎだよ!この薬飲んだら様子見て!」
と言われてしまい、なんだか行きづらいです。

私自身、熱もないし機嫌も悪くないのでそんなに心配はしてないんですが、
薬のせいかうんちもゆるくほぼ毎回もれる+寝るときが可哀想で治って欲しいです。
鼻吸いも、なかなか取れず奥の方でグスグスなってる感じです。
先生には、とれないなら無理に吸わなくていいと言われましたが吸ってあげれないのも可哀想です。

耳鼻科のほうがいいんでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

こはママ

鼻のことなら耳鼻科の方がいいです!
全然治り早いですよ!😊

• m

m

ありがとうございます!さっそく調べて行ってみます!!

• 12月13日
  • こはママ

こはママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの子も今日耳鼻科へ鼻風邪の為行ってきました😣
    お互い早く良くなるといいですね😔💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科の方がいいと思います!
鼻水が固くなって家で吸ったぐらいじゃあまりとれなくないですか?

同じような感じで、一日だけまともな発熱で、小児科で薬をもらいましたが、1w経っても鼻水は治らず。耳鼻科に行って、鼻水吸引とネブライザー(蒸気の薬を吸うやつ)をしてもらったら劇的によくなりましたよ!内服薬はなしでした😌先生の助言で、午前中と、夕方の1日2回行きました😃

• m

m

ありがとうございます!!
    たしかに奥でじゅるじゅるで全然とれません...
    さっそく調べて耳鼻科行ってみます!!

• 12月13日
ママリ

うちもまさにそんな感じで、鼻水と咳が1ヶ月くらい続いていて、自宅ではメルシーポットで鼻の吸引したり、小児科に行って薬と鼻の吸引してもらったんですが、全然よくならず…今日思いきって耳鼻科に行ってきました😊
小児科と同じく鼻の吸引をしてもらいました❗
鼻に生理食塩水さして自宅でも吸引してね~と言われ、生理食塩水と漢方薬が出されました✨これでよくなってくれるといいのですが💦
熱がなければ耳鼻科もありだなと思いました😊

• m

m

ありがとうございます!!
    うちも、鼻水と咳、きかんがゼーゼーしてるって言われました。。
    なんとなく赤ちゃん=小児科の印象が強くてなかなか踏み出せませんでしたが、さっそく耳鼻科調べて行ってみようと思います!!

• 12月13日