※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとみ
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。突然足の付け根らへんが激痛で身動き取れなくなります。普段は痛まないのに、たまに激痛があるのは普通でしょうか?皆様のご経験を教えてください。

妊娠19週の初マタです。数日前から、突破的に、足の付け根らへんの痛みがあり、身動き取れなくなります。一度目は寝ている時、二度目は買い物で、普通に歩いているときでした。

普段は痛みはありません。
よく、足の付け根が痛いと聞きますが、普段は痛まないのに、たまに激痛、ということは、普通のことなのでしょうか?

皆様のご経験教えて戴ければありがたく思います。何卒よろしくお願い致します。

コメント

☆S&S☆

脚の付け根の前側ですか?後ろ側ですか??
私はお尻の下らへんが激痛走るので調べたら坐骨神経痛みたいです。。。
妊婦は坐骨神経通になりやすいみたいです(>人<;)

• ぴとみ

ぴとみ

ありがとうございます‼️私は前の方ですね。坐骨神経痛もあるんですね。。何科を受診されましたか?

• 12月13日
べびちゃん

私もある日寝ていたら急に左の足の付け根らへんがキューって痛くなりました。2日ぐらい痛くて寝れなかったです。
寝る前は湯たんぽとかで温めてます
痛いときは骨盤ベルトしてます

• ぴとみ

ぴとみ

そうだったんですね~。辛いでさよね。。私は昨夜が一番強い痛みでした。私も、暖めたらマシだった気がします。湯タンポ効きますか??

• 12月14日
  • べびちゃん

べびちゃん

私は湯たんぽしてたら血流が良くなるのでマシになります。

• 12月14日
  • ぴとみ

ぴとみ

ありがとうございます☆☆今日骨盤ベルトも付け方習ったので、つけてみます☆☆

• 12月14日