※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V
子育て・グッズ

高崎市の託児所かしの木を利用した方、雰囲気や対応、連絡帳の内容など教えていただけますか?感想をお聞かせください。

高崎市の子育てなんでセンターの託児所かしの木に預けたことのある方
雰囲気、先生の子供への対応、親への対応など
連絡帳みたいなその日一日の託児所での様子など教えてもらえたりしましたか?
利用したことのある方感想おしえてください!

コメント

ゆうちゃん

8ヶ月の時と1歳の時に利用しました。
慣らし保育2時間と3時間半の預かりでした。
施設は綺麗でオムツは無料、食事やおやつの時間が決まっていてお金を払って用意してもらう感じです。
持ち物は着替えしかいらないのでその点は他の託児に比べて楽でした。
中の様子が見えないのでどのように保育をしているのかがわからない感じでした。なので先生の子供への対応についてはわからない感じです。
泣き声がかなり聞こえていましたが泣いていてもすぐに対処するって感じではないのかな?という印象でした。
お迎えの時に様子を書いた紙をもらえます。
1時間単位でお金がかかります。

• V

返信ありがとうございます😊
    入り口で子供を預ける感じですか?
    中見れないのは少し怖いですよね…
    楽しく過ごせていましたか?

• 12月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうです。まずついたら熱をはかって記入します。受付の人とやりとりしている間に中の保育士さんが迎えに来て連れて行く感じです。
    うちは8ヶ月の初めての時は2時間ほとんど泣いていておんぶされていたみたいでした😭
    1歳の時は夕方から20時くらいまで預けたのですが最初は泣いていたみたいですが夕食もおやつも完食し、後半は遊んだりしていたみたいです。月齢にもよると思いますよー😊2.3歳の子が多い印象でした。そのくらいの子たちだと楽しく遊んでいると思います😊
    結構人気なので預けるのでしたら空きがあるか早めに確認した方がいいですよー。

• 12月13日
  • V

ありがとうございます😊
    参考になりました!
    今日預けてみようと電話したらいっぱいと言われました😭

• 12月14日
OKOS

月に1度くらいのペースで預けています^_^本人は楽しいみたいで自分から進んでお部屋に入って行きます!しかしタイミングなんだと思うんですけど翌日かならず鼻水たらしてます…熱がなければ預かるって感じみたいですね。

• V

お返事ありがとうございます😊
    一歳半ごろってどんな感じでしたか?
    泣いたりしていましたか?

• 12月14日
  • OKOS

OKOS

息子は人見知りなどあまりしない方なので泣いたりはしませんでした😊

• 12月17日