※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
ココロ・悩み

結婚式に招待した友達が来れない理由に戸惑い、自身の性格を考える女性の相談です。

結婚式挙げるので友達を招待中ですが、数名来れない人がいます。
理由はそれぞれだし、考え方もそれぞれですがそんな理由で?!て言う人っているんですね〜。
まぁそれを正直に言う友達も友達だなって思ったり。
あー性格悪いな私。
私だったら招待してもらえたら嬉しいし、一生に一度かもしれない結婚式なので急用や子供に何かない限りは行く!って性格なので余計に思っちゃいますが私がそれだけの友達って事ですかね😂😞

コメント

ぺん

どんな理由かは分からないですけど自分にはしょうもなってことも相手にはよっぽどの事もあるんじゃないですかね〜別の理由が実はあったりとか☺

• お星様

お星様

そうですよね😌‼
    意見もらえると、やっぱりそうだよね‼って思うので有り難いです☺❣️

• 12月13日

私も友達から招待される時に、どうしても仕事の都合が付くかわからず、出欠席の返事のギリギリまで待ってもらいましたが、その時友達に「出たくないの?!」という言われかたをして不愉快でした😩出席したい気持ちはあるけど、どうしても仕事の都合がギリギリまで分からないのに…と悲しくなりました😅

• お星様

お星様

私的にはギリギリまで悩んでくれる友達はそんなに考えてくれるなんて有り難いです😭‼
    実際そのような友達がいますが、ギリギリで考えてくれるなんてありがとう!感謝します💖と伝えてます☆
    子供や仕事などの理由や、先に旅行など予定を入れていたなどの全然納得いきます!😭

• 12月13日

退会ユーザー

考えますよ~☺️✨だってやっぱり出席したいですもん!何とか仕事の都合つかないか上司の様子を伺ったりしてたので、返事はギリギリまでかかりました😅結局無事参加できたから良かったんですけどね🙌お星様さんの結婚式は年明けてからですかね?本当に幸せな1日なので、沢山楽しんでくださいね😍❤️

• 12月13日
  • お星様

お星様

そうですよね!
    忙しい中来てくれたらやっぱり嬉しいですもん💕
    年明けになります(^^)
    ありがとう御座います😍💕

• 12月13日
みぃ

旦那の友達で二次会誘ったら
『着ていく服がないから行きたくない』と言い、旦那に招待状持ってったら(夫婦で仲が良い)『旦那が披露宴出てる間暇だから私も出たい』と言った人居ました🤣

結婚式はいろんな意味で本心が見えますよね😅

• お星様

お星様

おー‼それはすごいですね🙄
    そしてそんな風に言えるのもすごいです💦💦
    めでたいことなのに本心が見えるって嫌ですよね😱😭😭

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

それを言う友達嫁もすごいし、それを旦那に伝える友達もすごいし、それを私にいう旦那もアホすぎて😅

• 12月13日
  • お星様

お星様

みんながみんな😂😅
    もーいーよ!🙈ってなりますね😫

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

結婚式の準備段階で色々ありすぎて、もう旦那ひとりで結婚式すれば?ってなりました🤣

質問とは関係ないただの愚痴失礼しました😂

• 12月13日
  • お星様

お星様

とんでもないです😊!
    そうなりますよね!😂
    準備は喧嘩するって周りから言われました😂

• 12月13日
りんりん

呼ばれた方もご祝儀プラス色々かかりますからね😱💦
それだけの友達ってことだと思います😂お星様は優しいですね💕

• お星様

お星様

優しくないです😫
    招待してもらえたからにはお祝いしたいと言う気持ちが強い人なんです😂❣️

やっぱりそうですよね😂!
    よくわかりました!😂😂

• 12月13日
まっくぶー

子どものサッカーの試合を理由に即答で断られたことありますよ💨
こっちは、その子の地方の結婚式に交通費自腹で泊まりで行ったんですけどね💧
その試合は、一生に一度の試合でもう二度とない試合なんだなぁと思うようにしましたよ。
ちなみにお祝いももらってません。

結婚式は友人整理のタイミングですね😊

• お星様

お星様

そんなことが😱
    即答でって少しショックですよね😣
    でもやっぱり相手からしたら、そっちのほうが大事とかなんですよね😭
    本当タイミングですね😭😭

• 12月13日
  • お星様

お星様

途中でした💦
    本当友人整理のタイミングです🙄!
    特に一番中が良い友達と思ってた人から行けないかもと言われショックうけてます(´・_・`)
    少し聞いてもらえますか?😥
    理由は共通の友達がいなくて周りに知り合いがいなく一人からだと言う理由です(;;)
    私の家族とは仲が良い方なので親族席にと思ってると話しましたがやはり嫌みたいで😭😭
    私の母や妹とは何回も会ったことがあります。
    親族席に?!って気持ちはとてもわかります。来てくれると本当に有難くそこまでして来てくれるとなると本当に嬉しいんです。ずっと仲良くしてきた子なので来てくれるって思ってたのでその理由で考えさせてって言われたのがショックで、私ってそんなもんだったのかぁー。って思ってしまいました😣

• 12月13日
  • まっくぶー

まっくぶー

お若いんですかね😅
    私も地方でも1人のところ行ったことあるし、私の式にも1人だけど来てくれた子いましたが…
    1人が苦痛の人にとっては、親友の晴れの舞台よりも苦1人でいることの方が耐え難いんですかね💧

• 12月13日
  • お星様

お星様

若くはないんですけどね😔私もそう思っちゃいました(;;)
    一生に一度の短時間の私のお祝いより、自分か…って😔
    好きなんですけどね!なんだかなぁ。って😥
    聞いてくださり、共感してもらえてありがとう御座います😭

• 12月13日