※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

シロッカー手術の痛みや術後の状況、外出可能かについて質問です。トコちゃんベルトの効果も知りたいです。

シロッカー手術をしたことある方に質問です(´・ ・`)

火曜日診察をし切迫早産となり今は自宅安静ですが
来週の検診次第ではシロッカー手術をするかもです。
子宮頸管26mmです。
今はご飯はお義母さんその他家のことは旦那がすべて
してくれています(´・ ・`)
トコちゃんベルトがあるのを忘れてて今日から
つけています!

シロッカー手術は痛いのでしょうか?
術後の痛みはあるんでしょうか?
そして、シロッカー手術をしてその後は軽く外出とかは
できましたか?

あと、切迫早産でトコちゃんベルトつけてたって方が
いたら教えて下さい(´・ ・`)
効果あったと結構見ますが効果はありましたか?

教えて頂けたら嬉しいです(´・-・` )
よろしくお願いします♩

コメント

ママリ

マクド術ですが、1人目と今回もしました!

1人目は26wで手術後37wまで入院となりました💦

2人目は15wで予防のため、1泊2日で手術しました!
手術中は麻酔なので痛くないです!
腰椎麻酔なので、その注射が少し痛いですが、、、

今回は腰椎麻酔の影響で5日間ほど頭痛が続き、起き上がると痛かったので5日間ほんとになにもできなかったですが、手術や内服のおかげで今のところ入院は免れてます!(頸管は徐々に短くなっていき1ヶ月ほど実家で自宅安静もしてましたが。)

経過が良ければ外出もできますよ!

  • ♩

    マクド術ってのがあるんですね😨

    調べたら手術は痛くないけど
    術後が、、って書いてる方
    沢山いて1人恐怖になりました😓

    とりあえず1週間今寝たきりしてるので
    少しでも良いので子宮頸管伸びてくれてたら、、
    って願ってます😭😭😭

    • 12月13日
deleted user

シロッカーはしてないですが、一人目は頸管25ミリで23wから3ヶ月入院しました!一人目はとこちゃんベルトはほとんど付けてなかったんですが、二人目は妊娠前から付けてて今もつけてます!二人目は15wで34ミリでしたが、18wには48ミリまで伸びました!

  • ♩

    トコちゃんベルトやっぱり
    効果あるんですね😳!!!
    もっと早くからつければ良かった、、😨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど15wで出血があり3週間入院して安静にしてたので、その効果もあったかもです☺️無理なさらずゆっくり休んでくださいね🙌✨

    • 12月13日
  • ♩

    そうなんですね!私も今
    トイレ以外は寝てるので
    少しでも良いので子宮頸管伸びてくれてたら
    って願ってます😂😂
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 12月13日
ぬん

術後一晩はズシーンとした重たい生理痛のような痛みに苦しみました!
でも朝起きたらもう痛くもかゆくもありません!
カンジタになって自分で薬入れる時は奥まで指入れたら縛ってる硬いものが触れてなんか変な感じしました!
普段の性生活、お出かけ、家事などはいつも通りしてて大丈夫でした!
ただお腹の張りが強い時なんかは薬飲んで横になって過ごしました!

  • ♩

    そおなんですね!!!
    検索したら結構痛すぎるって方が多く
    1人怯えてました😂😂

    そおなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 12月13日