※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyoooooon
家事・料理

旦那さんは家事どのくらいやってくれますか?うちは。旦那が仕事の日・晩…

旦那さんは家事どのくらいやってくれますか?

うちは
★旦那が仕事の日
・晩ご飯後の皿洗い(一緒に)
・子供も歯磨き準備
・たまに風呂掃除

★休みの日
・洗濯物干し
・晩ご飯後の皿洗い(一緒に)
・風呂掃除
です。

子供のお風呂はいつも一緒に入ってます💡
子供のオムツ変えはたまーにします💡
子供の面倒は見る方です💡

頼めば何でもやってくれる旦那なのですが、私としてはこれが当たり前になってしまってふと、他のお宅の旦那さんはどのくらいやってるもんなんだろー?と疑問に思ったので質問させていただきました!

よろしければ教えてください(๑・̑◡・̑๑)

コメント

まめ

仕事の日は
朝から深夜まで家にいないので
朝のゴミ捨てだけです!

休みの日は
洗濯干しの手伝い、皿洗い、子供のお風呂、子供の相手、言えばオムツ

くらいです😊

  • miyoooooon

    miyoooooon

    うちも言えばオムツやります(笑)

    • 12月13日
らすかる

共働きですが、ゴミ出し位しか家事はしません。

あ、最近は自分の弁当箱だけは洗うように言いました。今のところ実践しています。
育児はそれなりにやってくれているとは思っていますが。

  • miyoooooon

    miyoooooon

    お弁当箱洗うだけでも助かりますよね(๑・̑◡・̑๑)

    • 12月13日
かりん

今は私の実家にいるのでやり方とかいろいろしずらいっというのがあるのであれですが…
アパートにいた頃は、お風呂掃除、食器洗い、子供のお風呂、洗濯物干す、畳む、子供の相手、ゴミ出し、掃除、ご飯準備などなどほぼ全部手伝ってくれたりやってくれたりしてくれます🎶

実家では子供のお風呂、子供の相手、食器洗い、部屋の掃除ですかね!
子供の相手にオムツ交換、ご飯等含んでます!

当たり前とは思わずありがとうと感謝を忘れずにいようと思ってます🎶

  • miyoooooon

    miyoooooon

    旦那さんすごく協力的ですね♪素敵です♪

    • 12月13日
ひなまま1024

週末掃除機かけてる。私より丁寧(笑)
たまにお風呂、トイレ掃除。これまた丁寧に。
位ですね。
共働きで同じ時間に帰ってくるくせに何もしない!が私の口癖です(笑)
毎日さーっとやってくれ。

  • miyoooooon

    miyoooooon

    トイレ掃除やってくれるの有難いですわー(笑)
    旦那さん几帳面な方なんですね(๑・̑◡・̑๑)

    • 12月13日
deleted user

まだ子供は生まれてないですが、

食べたあとの食器洗い
犬2匹の世話、散歩
朝のごみ捨て、ゴミをまとめる
お風呂掃除
洗濯物、掃除機
トイレ掃除

と全部やってくれます!笑

私がするのは料理と昼間に犬の世話
昼間の掃除機ぐらいで旦那が帰ってきたら一通りすべてやってくれます(*^^)v

  • miyoooooon

    miyoooooon

    とても協力的で素敵な旦那さんですね♪

    • 12月13日
deleted user

うちは私が働いてないので 家事は一切何もさせてません。

子供と遊んだり 子供が夫とお風呂入りたいと言えば一緒に入ってます。


2人目出産近いですが 頼ってしまうと期待してしまって・・・
お願いって頼った時に いい顔されなかったので 頼みたくないってのもあります笑

  • miyoooooon

    miyoooooon

    私もほぼ専業主婦と変わりないのですが、やらせてます(笑)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夫が朝7時~夜10時過ぎまでいないので・・・笑
    言うに言えない環境です😂

    パートした時も 夫の仕事時間変わらないし 協力してくれる訳じゃないし・・・
    ただ自分が大変になるだけでした・・・笑。

    皆さんのご主人が素晴らしく感じます👏🏻

    • 12月13日
  • miyoooooon

    miyoooooon

    旦那さん朝早くから遅くまで頑張ってるんですね😭
    家事も子育てもそれなりに大変だけどそれじゃあなかなか言えないですよねぇ💦

    あまり無理はしないでくださいね♪

    • 12月13日
ミーノ

仕事の日は、
ゴミ出し
晩御飯後の皿洗い
子どものお風呂
子どもの寝かしつけ
部屋の片付け

休みの日は、
皿洗い
洗濯物干し
部屋の片付け

をしてくれます。
オムツも遊び相手も なんでもやってくれます(*´-`)
専業主婦なのに甘え過ぎだな、、と反省しつつやっぱり甘えてしまっています😅

  • miyoooooon

    miyoooooon

    寝かしつけしてくれるのいいですね!
    私もほぼ専業主婦なのですが甘えています(笑)

    • 12月13日