※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saecan
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、サイズ50の肌着が着れるけど普通はもう着ない?3枚重ねているけど大丈夫?みなさんはどう思いますか?

あと数日で生後4ヶ月なのですが、
身長57-58㌢、体重5100㌘ほどで
まだ新生児の時に着ていたサイズ50の肌着
が着れるみたいなのですが
普通はもう着ないものですか?
まだ着れるし、暖かそうだし
短肌着+長肌着+カバーオール
という着せ方をしてるのですが
おかしいでしょうか?
紐タイプですがまだ寝返りをしないので
特に結びにくいということはないですが
3枚重ねてるせいか少し着せるのが大変な
気もする(´・ ・`)重ねてるからじゃなくて
サイズが小さいから??わからない😂
みなさんならどうでしょうか??
おきかせくださいm(*_ _)m

コメント

ねここ

着れる服は着てますが肌着はボディ肌着に変えました!

• saecan

saecan

ありがとうございます!
    ボディ肌着も一応買ったのですが、足が出るので変えようかどうしようか悩んでまして💦

• 12月13日
エリザベス

着れるなら全然着せてていいと思いますよ✨ママが着せにくいと感じたり、明らかに小さくて赤ちゃんもキツそうとかじゃない限り大丈夫ですよ(^^)

• saecan

saecan

なるほど(・А・` )もうちょっと着せてみようと思います!!

• 12月13日
いちご

私は前をボタンで止めるタイプの長袖の肌着とカバーオール着せてます!
外に出かける時はプラス上着と靴下履かせてます!

• saecan

saecan

肌着とカバーオールの2枚がいいんですかね?3枚は着せすぎなのか悩みます😂

• 12月13日
  • いちご

いちご

短肌着と長肌着とカバーオールですよね?
    短肌着と長肌着は薄いので3枚でも大丈夫やないですか??
    私は紐がめんどくさくてすぐに前ボタンの肌着に変えました(笑)
    夜は長袖の肌着とカバーオールの上にベスト着させてねてます!
    夜寝る時は乾燥したら嫌なので暖房つけないので^^*

• 12月13日
  • saecan

saecan

なるほど!そうなんですよ!紐めんどくさいですよね!!ボタンもあるんですけど、なんか勿体なくて変えれないんです(´・ ・`)笑
    ベストも買うか悩んだんですけど、悩みすぎてやめちゃいました💦

• 12月13日
  • いちご

いちご

めんどくさいですよね(笑)
    着れるうちは着てもいいと思いますよ^^*
    赤ちゃんすぐ大きくなってすぐ着れなくなること多いので着れるやつは来た方がいいですよね(*^^*)
    ベスト結構いいですよ!
    手とかちゃんと出るんで赤ちゃんも動きやすいですし(❁´ω`❁)

• 12月13日
  • saecan

saecan

沢山聞いてすみません、ベストってスリーパーとは違いますよね??お腹は冷えないんでしょうか?あと、チビでも着れますか?笑

• 12月13日
  • いちご

いちご

スリーパーとは違いますね!
    私もスリーパー持ってますが、持ってるスリーパーがモコモコすぎてまだ暑いかなって思うのでもう少し寒くなったら着せます!
    ベストは上着みたいな感じですよ!
    私が持ってるベストはボタンで止めれるのでお腹も隠れて冷えません(*^^*)
    小さくてもサイズ見て買ったら大丈夫だと思いますよ!
    逆に大きめできると余計にお腹隠れて冷えないんじゃないですか?^^*

• 12月13日
  • saecan

saecan

チャックタイプだと開いちゃうので、ボタンタイプのベストいいですね!前向きに探してみます!!ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月13日
ななな

うちは
身長63㎝、体重6300gですが
家にいる時は
新生児の時から今でも短肌着だけです✨

ペットがいるので
24時間365日エアコンフル稼働なので
全然問題ないです❣️
オムツの状態もすぐ分かるし
寝返りも寝返り返りもしますが
着替えるよーって言うと
仰向けになってくれるので
全然不自由してません🙌

• ななな

ななな

出かける時は
    長袖ロンパースの上に服、靴下です😊

• 12月13日
  • saecan

saecan

うちもエアコンつけてるんですけど、床が寒くて😭💔短肌着だけで過ごせるなんて羨ましいです😍💕

• 12月13日
りんりん

着せれるまで着せてましたよ(´ω`*)
ゆるゆるに伸びてたので、コンビ肌着は半年になった夏頃はパジャマになってましたd('∀'*)

• saecan

saecan

伸びてきたらまだまだ着れるってことですね😂笑 夏だと1歳になるのでそこまでは難しそうです😭

• 12月13日
あーこ

あと1週間くらいで5ヶ月になります😊
息子は小柄でやっと身長60センチ、体重6キロほどで、まだまだサイズ50-60の前開きの紐タイプ短肌着着せてます😆
着せやすいし勿体無いからいいかなーと。笑
ちなみに部屋では短肌着+カバーオールで外に行く時は足まであるモコモコのカバーオールを上から着せています✨

• saecan

saecan

同じくらいの小柄ベビーです!!勿体ないですよねー!肌着は見えないし!笑

• 12月13日
はなほた

体重8キロ、身長65センチですがいまだに新生児の時着てたコンビ肌着着せてます(^_^;)まだ着れるしもったいないので寝返り等で着替え辛くなったら変えようかなと思います(笑)
いつもは肌着の上に厚手のカバーオール着せてます

• saecan

saecan

すごいですね!8キロって肌着に記載されてるグラム超えてる状態ですよね?それでも着れるんですね😍数字より着れるか、着せやすいかを見ます!

• 12月13日
にぼし

うちの子は小柄だったので、家にいる時は50~60のロンパースとかコンビ服着せてましたよ(夏場、5ヶ月、6ヶ月頃でも)😂

• saecan

saecan

うちも小柄なんで6ヶ月頃まで着れるかもしれないです(*´艸`*)

• 12月13日
めくま

着せられるなら全然ありだと思いますよ。
うちは大きめなのとよく動くこともあって2ヶ月頃には70のロンパース着せてて、5ヶ月から80のセパレートとかですが…。😑

• saecan

saecan

2ヶ月で70!!うちの子と真逆ですね!でも、80以上だとユニクロとかでもセパレートで可愛いの買えるし羨ましいです😍うち、60がぴったりなんで、なかなかセパレートで可愛いの無くて😭

• 12月13日