※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

つわりがひどくて家事ができず、自分が情けなくて泣いてしまう日々。つわりが良くなれば気持ちも変わるでしょうか?

いつもお世話になっております。現在10週に入り、まだつわりもひどくお家にこもりっぱなしな毎日を過ごしております。
家の事はほとんど出来ず、掃除洗濯や食器の洗い物も旦那さんがやってくれている状態です。
つわりがひどく、仕事も休んでいるので毎日自宅で寝ているばかりでそんな自分が嫌になります。
自分は何も出来ない人間だなとばかり考えて夕方になると泣いてしまいます。
つわりが良くなれば気持ちも変わるのでしょうか?

コメント

Hiiiina

つわりは精神的にキツいですよね😢
私は陣痛より終わりが見えないつわりが大嫌いです😭
今はたくさん旦那さんに甘えて大丈夫です!無理すると赤ちゃんに影響します。
つわりが治れば気持ちも変わりますよ😊温かくして風邪引かないようにのんびりしてください✨

• ゆか

ゆか

お優しいお言葉ありがとうございます😢つわりがひどくなってから精神的にも弱ってしまい泣いてばかりなのですが…赤ちゃんの為に今は周りに甘えていってみようと思います😭ありがとうございます!

• 12月13日
ママリ

つわり大丈夫ですか?
私もかなりのマタニティブルーになってました😞
妊娠中はホルモンバランス崩れて情緒不安定なるらしくて妊娠中は仕方ないと言われてました😂
なので好きな事したり気分転換を見つけて見てください!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭マタニティブルーだろうなと思いつつ、つわりがひどいのでなかなか気分転換も出来ないので毎日泣いてばかりで、そんな自分が嫌になってしまいます😢何か楽しい事を見つけて赤ちゃんと頑張りますね!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

前期と後期につわりありますもんね😞💦
    出産頑張ってください、応援してます☺️

• 12月13日
まる

私も同じような状況でした。
キッチンのにおいがだめで冷蔵庫あけるのもしんどいし、料理もできないので旦那に買ってきてもらったり作ってもらったり正直何食べて生きてたのかあんまり覚えてません…😭
何をするのもだるくてベッドから起き上がってトイレ行くので精一杯な生活でした。
もうこのままつわりなんて終わらなくてまともなご飯も食べれないんだと思って毎日泣いてましたが、安定期ちょっとすぎたころからつわりもおさまってご飯もあれ食べたい!と自分で思えるようになりました☺
今は職場復帰に向けて体力戻すためにお散歩に行ったり、家事もできるようになりました!

ゆかさんも今はおつらいとは思いますが頼れるところは旦那さんに頼って、元気になったらその分また旦那さんにお返しすればいいと思いますよ😍
寒くなってきたので風邪などにはお気をつけください。一日でも早くつわりがましになって楽しいマタニティライフを送れることを祈っています💕

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😭
    私も冷蔵庫あけるのがしんどいです💦旦那さんは仕事しているのに私は何もせずに寝ているしか出来ないなんて…と泣いてばかりです😭
    みかんさんのアドバイスのようにつわりが良くなったら旦那さんにお返し出来るように赤ちゃんを頑張って育てて行こうと思います😭

• 12月13日
くまさんの嫁。

つわり、辛いですよね💦

私も今まさにつわりで仕事を休ませて貰っています。上の子の時は入院していましたが、つわりが軽い方、重い方、個人差があるので、残念ながら周りの方から色々言われた事もあります。

ご主人がやって下さるなら、やって頂きましょう。
何も出来ないんじゃないです。今はそういう時なだけです。
だって、その分お腹で何よりも大切な赤ちゃん育ててるんですから。

泣きたい時は泣いて、赤ちゃんの為に頑張ってるんだって、ポジティブに頑張りましょ。

お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね💕

• ゆか

ゆか

上のお子様もいるなかでのつわりはきついですね😭尊敬します😭
    泣きたい時は泣いていいと言われてすごく心が楽になりました😭
    赤ちゃんの為に頑張ります!

• 12月13日
haha⋆*

悪阻、辛いですよね💦
私も2ヶ月寝込んで何もできずに
仕事も休暇貰って先週やっと復帰
したところです!
終わりの見えない悪阻は本当に
精神的にキツイです、、
私も自分の無力さに落ち込んで
よく泣いてました、、、
声を出して泣くと少しだけ
スッキリしてお雑炊など
食べれました😊
その後また吐くんですけどね(笑)
お腹をさすりながら、もう
そろそろ勘弁してくれんかな?
と、言ってました😂
12w頃に落ち着いてきてはかなく
なりました!
もうすぐ15wですが食欲が
少しだけ出てきました🙆🏻‍♀️
1日が長いと思いますが、、
頑張って下さいとしか応援する
事出来ないですが、、
無理なさらずに😭🙏

• ゆか

ゆか

そうなんです…自分の無力さに悲しくなってしまって…
    家の片付けも出来ず私は何をしてるんだろうと😢
    赤ちゃんは頑張っているって思って私も頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😭

• 12月13日