※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

計画分娩でバルーンや促進剤を使用して出産された方への質問です。予定通りに産まれなかった経験や予定通りに産まれた経験をお聞きしたいです。

計画分娩でバルーン→促進剤して出産された方に質問です🙂私は先生に17日の朝10時に入院して18日分娩という形になりますと言われたのですが予定通りに産まれず何日も長引いてしまった方はいらっしゃいますか❓また予定通り産まれたよという方のお話しもお聞きしたいです😊

コメント

ぽん

私は朝の9時に病院行き、内診してバルーンを入れました
それから1時間毎の内診とグリグリをしてましたが、子宮口の開きがゆっっくりで夕方に促進剤を打ってもらいました
それからはすぐに破水して、子宮口もどんどん開いて夜6時頃に産みました
入院したその日に産ませるって先生が言っていたので予定通りでしたよ😊

• コロン

コロン

コメントありがとうございます💕
    バルーンいれても内診グリグリができるのですね😳
    予定通りで羨ましいです✨私も促進剤が効かないとか考えてもなかったのですが旦那が調べると促進剤効かず5日かかった人がいるらしいと言ったので体ももつか不安だし金銭的にも怖いと思ってしまいました💦ぽんさんのように予定通りに産めたらいいなと思います✨

• 12月13日
  • ぽん

ぽん

どのようにしてたのかはカーテン越しでよくわかりませんが、先生はおまじないと言ってグリグリされました…😱
    途中、産むのは明日になってもいいね!って言われたんですけど、陣痛が始まってきていたので『今日産ませてください!!!』と先生に叫びました(笑)
    それから点滴で促進剤打ったらすぐに破水でした!
    あ、その前に子宮口が柔らかくなる薬を朝から飲んでました!
    確かに、人それぞれ違いますもんね💦
    カナさんの出産が安産でスルっぽん!で産まれますように❤

• 12月13日
ママリ

前日の夜にバルーン挿入。
当日の朝にバルーン抜去。
その後点滴にて促進剤を開始。
お昼過ぎに出産しました。
先天性疾患が判明していたので、できれば待機の多い日中に産みたいね!と誰もが言っていました。
予定通り出てきてくれた息子に感謝です‼︎

• コロン

コロン

おそらく私も前の日にバルーン入れて次の日に促進剤の予定になると思います💡頑張っている息子のママさんのように予定通り産まれてくれることを祈ります✨息子さんはママ思いですね💕

• 12月13日
枝豆ちゃん

私は予定通りに産まれました!
ただ私は微弱な陣痛が来てて急遽計画分娩になったので、ちょっと違うかもしれませんが(⌒-⌒; )

• コロン

コロン

促進剤が効く人と効きにくい人がいると聞いたのですが私も皆さまのように促進剤が効いてくれる事を祈ります✨

• 12月13日