※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が力を使いすぎて困っています。児童館での暴れ方が激しく、友達にも当たってしまいました。どう対処すればいいでしょうか?

1歳5ヶ月の男の子。
力が有り余って困ってます。

平日日中は児童館へ毎日いきます。
疲れてくれて秒で寝ます。
昼寝は2時間くらい。
夜も遅くて22時には就寝します。

児童館では、ぎゃーーーーーーーとか
あえぇぇええみたいかキーキー声で暴れまくり
積み木とか車のおもちゃとか後ろをみずに投げたり
おもちゃのカゴをひっくり返して投げてを繰り返し
ついに友達の顔に当たり平謝りしました。

とにかく力がすごくて怒らずにはいられず
たまらず帰ってきます。やる時は眠い時
言葉が出ないので感情表現が出来ない時に多く、、、。
最近歩けるようになりさらにパワーアップ。
でも靴を履くと気持ち悪いのか一切足がでません笑。

男の子によくみられるけど、
自然と収まるよと言われたんですがどう対処して
いくのが正しいのでしょうか?

コメント

未婚ママ

うちの子も力が強く
自分の思い通りにいかないと
おもちゃを投げたりしますよ😩
私はダメなものはダメ
危ないものは危ないと
怒るようにしてます
怒られてるのが分かると泣きますが
暴れだします( 笑 )