※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男児を育てています。外に連れて行きたいが支援センターや園開放が難しい。公園も冬季閉鎖。皆さんはどうしていますか?

1歳8ヶ月の男児を育てています!
このくらいの時期になると、家の中だけじゃ体力が有り余り外にも連れていきたいのですが..
支援センターは少し遠いし、園開放も週1とかなので毎回は難しいです😢
今までは頑張ってちょっと遠くまで車で遊びに行っていたのですが、最近は回りに気を使いながら遊ばせるのも何だか億劫にもなってきてしまい..
行きつけの公園は冬季閉鎖になり..
皆さんはどうされてますか?

コメント

パル

庭でボールや砂場遊びしたり、近所を三輪車押して散歩させたり、近くのショッピングモールで買い物しながら歩かせたりしてます!
私も支援センターにわざわざ行くのが面倒です。気を使うのも疲れますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    三輪車とは思い付かず、クリスマスプレゼントに買ってあげようか検討してみます🎵

• 12月15日
こっしー

うちも三輪車でお散歩が多いです。道路沿いで通るくるまを見たり、歩道がしっかり分かれてる道では、三輪車を押して歩かせたり。工事中の場所やフォークリフトを見かけたり、散歩中の犬見るだけで大喜びです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    三輪車はまだ早いかなと思っていましたが、押して歩いたりも出来るなら検討してみます🎵

• 12月15日
m

分かります(T-T)
私は支援センター近いですが、風邪をすごくもらってくるので行きたくないです💦
公園は閉鎖にはならないので行ってますが、平日の午前中以外は大きい子達がたくさん遊んでるのであまり行けず‥
なので、ベランダや家の回りを散歩させてます!外に出れた!ということが嬉しそうなので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    風邪も怖いですよね💦
    きっとこの時期なんて特に、皆さんも行き場が支援センターとかになっちゃいますもんね😣

• 12月15日
ままり

ハイツに住んでるので外の広くなってるところで散歩して葉っぱや石見つけたり、追いかけっこしたりしてます😄公園も支援センターも遠くて行くまでに時間かかるだけなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    私もアパートの駐車場で遊ばせます😂
    最近は石拾いや落ち葉広いが楽しいみたいです✨
    全力で追いかけっこしてみます!笑

• 12月15日