※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ひとりっ子の子どもが遊んでくれないと不満を言っていますが、実際には一緒に遊んでいると思っています。どのように感じればよいでしょうか。

ひとりっ子だと永遠に遊ぼうと言われませんか??

午前中は習い事へ連れて行き、
帰宅してからは絵の具で一緒にお絵描きをして、
その後公園で1時間遊具や鬼ごっこをして遊びました。

そしていま、
「ママ全然遊んでくれないじゃん」と言われてます。

私一緒に遊んでませんか…??
これまでの遊びは何だったのでしょうか……

コメント

もこもこにゃんこ

結構1人で遊んでくれますね🤔
性格ですかね。

  • ママ

    ママ

    1人で遊んでくれるの羨ましいです🥹
    やはり性格もありますよね💦
    ありがとうございます!

    • 6月22日
ままくらげ

一人っ子あるあるなのか、我が子もそうです😂
「え、もう幼稚園から帰ってきて3時間一緒に遊んだけど!?ママご飯作る時間なんだけど!?」って言ってました🤭
結局そのまま子供と一緒に夕飯作りをしてましたね😌

今は低学年で、帰宅してから宿題等もありますし(それはそれで目の前で見守ってますが)
終わったらゲームや動画を観るからママも好きにしててって言われるようになってきました☺️

  • ママ

    ママ

    あるあるなんですかね😂こんなに遊んだのに?!ってなりますよね😂一緒に夕飯作り私もたまにやります!

    小学校あがれば少しは落ち着いてきますかね😌同じ方がいて安心しました!ありがとうございます✨

    • 6月22日