※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

この時期の車移動時のお子さんの服装について、神奈川県藤沢市在住の方の参考になる情報をお聞きしたいです。

皆さんこの時期、車移動が多い場合のお子さんの服装は
どのようにされていますか?🤔
外を歩くのは駐車場から店内や家に行くくらいの短距離です!
そして基本的に外では抱っこ移動です!
外の気温に合わせると、屋内で暑そうですが
屋内の気温に合わせると少しの移動でも
子どもは寒くて風邪引いたりするのかな?💦と、色々考えてます🤔
是非、参考にさせてください🙌
ちなみに、神奈川県藤沢市に住んでいます🏠

コメント

ゆう

半袖のインナーシャツにトレーナーに起毛のズボン着せてます!
外に出る時はポンチョ羽織らせてます!!

屋内に入ったらポンチョは脱がせてます!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    ポンチョは脱ぎ着させやすいので便利ですね🙌

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

東京ですが車移動多めです!
最近寒いので少しの移動でもアウター羽織らせてます。
車のなかではすぐ、脱がせてます。
子供も室内入ると『あっちぃ』と言いながら自分で脱いだりしてます笑
ショッピングモールとかでも子供の遊び場が外にある所って意外と多いので必ずアウター持参してます🤗

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    自分で調節できるようになると助かりますね💦

    • 12月13日
moon

それくらいの時は移動の時は私のダウンの中に入れてました😊
歩けるようになってからは上着着せてます!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    抱っこだとそれでもいいですかね?✨

    • 12月13日
  • moon

    moon

    すこしの間なら平気だと思います👌
    うちの子は抱っこで入れられる大きさの上着だったので、子どもの上着は持ちませんでした!
    もちろんイルミネーションのように外に出る時には、上着は車にも積んでいました!
    あとはタオルとかブランケットを車に1つは積んでおいて、あまりに寒い時とかは使いました😂

    • 12月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよね😊
    私も長時間外歩くときは、もっと着込ませてます!
    ちなみにダウンという事は、抱っこ紐はダウンの中で付けてますよね?🤔
    車の乗せ降ろしはどうしてますか?💦

    • 12月13日
  • moon

    moon

    そうです!
    それか厚着させてブランケットとか巻いたりしてます👌
    車に乗る時は暖房も効かせているから、上着などは着せていません!

    • 12月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    抱っこから乗せるときは、
    一度自分のコート脱いでから乗せてってなりますよね?💦
    自分が寒くなりますね😢💦

    • 12月14日
  • moon

    moon

    まあそれくらいなら仕方ないかなと😂
    あとは後部座席に乗り込んで扉閉めてからすれば、寒くむないですよ👌

    • 12月14日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですね💦
    ありがとうございました✨

    • 12月15日
ゆゆ

外の気温に合わせて着せます。
ただ店内では脱げるように、パーカー+ジャンパーor全身ジャンパーを行き場所によって変えてました😊

必ず小さめのブランケットは持ち歩くようにしてました✨
車でも店内でも使用してました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    店内入るまでは
    ブランケットで覆っておくのも
    一つの手ですね🙌

    • 12月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    使わなそうな時でも1つは持ってます😄✌️
    パチンと止めれるボタンありとかだとカートとかにぶら下げも出来るので重宝してますよ✨

    • 12月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そんな便利なブランケットもあるんですね!
    探してみます😊✨

    • 12月13日
ゆん

車メインです!
抱っこ紐が多いので、長袖肌着に薄手のロンT、長ズボンで、私のコートに入れてます!!
お店の中とか暑そうにしてます💦
息子用にダウンとかありますがまだ使ったことありません💦
歩き出したら使うかなーって感じです!!
着せたり脱がしたり面倒なのでしてません!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    基本抱っこだと
    もこもこしたもの着せられないですよね💦
    ちなみに車メインだそうですが
    抱っこ紐はコートの外につけてますか?🤔

    • 12月13日
  • ゆん

    ゆん

    コートの時は中に付けて上からコート羽織ってます😁
    コートの上からじゃ子供も苦しそうだったので💦
    後、お店入って暑そうにしてたらコート脱げた方がいいかなと思ってめんどくさいですが中にしてます!

    • 12月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよね💦
    車の乗せ降ろしは大変じゃないですか?💦

    • 12月13日
  • ゆん

    ゆん

    大変です💦💦
    なんで1日1回くらいしか出かけられません🤔
    スライドドアでもないし、チャイルドシート回転しないから余計めんど臭くて…

    • 12月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよね💦
    乗せる時コート脱いで乗せてってなりますもんね😢
    雨の日とか無理ですよね😰

    • 12月14日
あーや

もう意見がたくさん出てるからいらないかな?と思いつつもコメントしちゃいます。

普段はノースリーブ肌着にトレーナーかロンTで過ごしているので、お出かけのときはそれにうすいダウン風のベストを着せてます。
車内はまだ暖房着けてないので、ベスト着用のままチャイルドシートへ。
車〜お店は近ければ何も羽織ったりもせず行きます。
割と私もまだ薄着でコート等も着てません。(ヒートテックとトレーナーくらい)
雨の日など寒い日は、ベストではなくてシャカシャカのジャンパーに変えるたり、朝着替えるときにシャツは長袖にしたりします。
気持ち程度の対策ですが家から出るときは基本靴下はかせてます。

皆さん厚着でちょっとびっくりしたので、薄着の人もいますよーってことで✿☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    そのくらいの薄着でも大丈夫なんですね!!
    お腹や背中は温かくても手が冷え冷えになるので、ちょっと心配になってました💦

    • 12月14日