※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
ココロ・悩み

旦那がインフルエンザB型で、義母と寝るのが嫌。寝室の殺菌方法が知りたい。カーペットの上にマットレス、布団を敷いている。クレベリンは置いてある。

旦那の話です…😣

11日の夕方頃から体調悪かったみたいで
昨日熱で仕事早退し病院
今日は仕事を休み再び病院にいったら
インフルエンザのB型と診断されました😣

義母と一緒に住んでいるのですが
義母の寝室に隔離して
自分たちの寝室で義母も一緒に寝れば〜って
提案されたのですが…
どうしても一緒に寝るのが嫌すぎて😣
自分たちの布団で寝られるのもいやだし
寝る時間すらゆっくり眠れないのもいやで…。

夜までは子供とあたしはリビングで
寝るときになったら寝室で寝て
旦那はリビングで寝てもらおうかと思っているのですが
寝室の殺菌?ってどうしたらいいのでしょうか😭
カーペットを敷いていて、その上に
マットレス、布団を敷いて寝ているのですが😭

クレベリンは部屋に置いてあります!

我慢して義母と寝るべき!っていう
回答はごめんなさい😭😭😭

コメント

みずき

部屋の除菌は難しいですよね〜
旦那さんにはマスクを徹底してもらって、寝る前に30分くらい窓とドアを開けて換気して、シーツと布団は変えるっていうのはどうでしょう?
朝リビングも同じようにしないといけないと思いますが!

義母と一緒の部屋に寝るなんてありえないでしょ!笑 絶対イヤ‼️笑

  • あいぴ

    あいぴ

    シーツ変えなきゃダメですよね〜😭😭😭
    あー、めんどくさい!!!
    そうなんですよね!部屋もリビングもって
    やらなきゃいけないですよね…手間が…😭
    アルコールスプレーを
    布団にシュッシュじゃダメですかね😣

    あたしもぜっっったいに
    一緒に寝るなんていやなんです!
    数日ってそれすら無理!
    地獄としか思えない(笑)

    • 12月13日
うさみ

旦那さんがリビングで寝ると、菌がリビングに蔓延してインフルうつりそう...
義母がリビングで寝ればいいんじゃないですか?

  • あいぴ

    あいぴ

    名案!
    果たしてそれを義母が
    受け入れてくれるか…が
    問題なんですけどね😂
    一緒に寝るの嫌なので
    リビングで寝てもらってもいいですか?
    って言えないですし😂(笑)

    • 12月13日
  • うさみ

    うさみ

    赤ちゃんが小さいなら、夜中の授乳でうるさいので。とかですかね

    • 12月13日
アルロ

窓を全開にして空気を入れ換えて、布団も新しいのを使うしかないのかなーと思います。
本当は8時間はインフルエンザ菌は生存してしまうので時間を空けたほうが良いのですが…😞

あいぴさんとお子さん達がリビングで寝る事は出来ないんですか??
旦那さんにリビングで寝てもらうにしても、翌日リビングに菌がばらまかれてしまっていますよね😫💦

  • あいぴ

    あいぴ

    アルコールスプレーしたとしても
    すぐに寝るのは危険そうですね😭

    それでもいいのですが
    寝室=寝るで上の子が寝てくれていて
    リビングだとその時間義母がテレビ見ていて
    義母にひっつき虫の寝ないのが
    わかるので😭😭😭

    • 12月13日