※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうしゅうはは
お仕事

公務員歴13年でうつ病で休職中。転職を考えているが住宅ローンがあり、旦那に説得されず。住宅ローンを持ちながら転職した方の経験や業種について教えてください。

現在うつ病で休職中の公務員歴13年です。

もう何度も休職を繰り返しているので、いい加減転職したいと思っております。
しかし、昨年戸建てを新築し、住宅ローンがある状態。
旦那に辞めて他で働きたい、と言うと、「お前に何ができるんだ?」「家売ってアパート暮らしするしかないな」などと言われました。

因みに旦那は一般会社員。要は私に公務員であって欲しいだけのように捉えてしまいました。

住宅ローンをお持ちの方で、転職された方、いらっしゃいますか?どのように旦那様に説得されたか教えてください。
また、どんな業種から現在のお仕事に転職されたかも差し支えなければ教えてください。

コメント

ままり

仕事切らさなかったら良いのではないかなと思いますよ。
公務員だから発症するような感じなのでしょうか?

我が家は旦那しか働いてません。
来年家が完成予定です。
今は動けないので旦那は家のローンが始まったら転職を視野に入れています。仕事はきらさないで収入が途切れることは無いようにするつもりです!

奥さんの収入ありきでローン組んでいる場合は、退職して仕事が決まらないときついので転職後の退職がいいかなと思います!