※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
妊娠・出産

12月12日に第2子を出産し、体重が2500グラム以下で心配。同じ経験の方の励ましを聞きたいです。

12月12日に第2子を出産しました。妊娠中最後の検診の時の赤ちゃんの体重が2800グラムだったのですが、結局産まれたら2494グラムしかありませんでした。2500グラム以下だったので今後大きく育つか心配です…😔同じ様に小さく産まれたけど大きく育ったよって言葉を聞きたいです。その言葉を聞いて安心したいです。

コメント

ゆぴか

大丈夫ですよ(*´ω`*)

最近低体重の赤ちゃん多いらしく、私の子も二人そうでした。
友達の子もそうでした。

毎日元気に学校行ってますよ❤️

deleted user

私自身2550でした!保育器入ったみたいです!

ですが問題なく育ったようです🤞
ごめんなさい、これじゃ安心できませんよね、、

meeey

私ですが、2480gで生まれて、小学生の時には158cmあり、今は163cmです‼️‼️

はじめてのママリ

上の子は2200gなく産まれましたが、今は標準より体重はあるし沢山食べるし動き回るし追いかけるのが大変なくらい元気ですよ✨

雷注意

身長の話ですか?
姉は2400ぐらいでしたけど170ですよ。
私は3000超えてましたけど同じく170です。
何百グラムで生まれちゃった…とかでなければ出生体重はそう関係ないかもですよ🤗
おめでとうございます♡

むーママ

1800グラムで男の子出産しました!
同じく不安いっぱいでしたが
息子のペースでゆっくり大きくなっていますし、人と比べることでもないので大丈夫ですよ!
成長には問題ないと言われています。
2人目はもうすぐ生まれますが、同じく小さめです!
先生が問題ないというなら大丈夫ですよ!

スーパーカップ

1400で産まれましたが今8ヶ月で平均になりましたよ😊
大丈夫です!すくすく育ちますから✨

愛夢

おめでとうございます😊
妹の子は2300gで産まれましたがとーっても元気に育ちましたよ☺️
お腹の中にいるときからよく動く子だったみたいですが
今もよく動く活発な女の子みたいです

ほたる

娘が2478gでした
今は標準です
問題なく育ってますよ

向日葵

1人目早産で約1ヶ月入院しました。入院中は体重減って2000g切り、退院時は2400gでした!
最初は成長曲線になかなか入れませんでしたが、今は同じくらいの誕生日の子や早い誕生日の子より大きく、元気いっぱいに育ってます😆

deleted user

旦那さんが2200gで産まれたみたいですが、172cm、体重は軽めですがうざいぐらい元気にしてますよ(*^^*)

MIYUUU

友達の子が2490gで産まれましたが、
今3カ月で順調に体重も増えて
元気に育ってますよ〜✨

ちぃ

息子が2478gでしたが1ヶ月後には大きく成長し10ヶ月にはトコトコ歩いてました😂
2500g以下で産まれたって言ってもみんな信じてくれない位あっという間に大きくなりましたよ😊
不安ですがきっと大丈夫です♡

C🍓

1人目2434グラム
2人目2405グラムでした!
上の子は女の子で小柄ちゃんですが、下の子は男の子で標準です😊
元気で活発ですよ👌
私も小さくて悩んでたんですが、助産師さんにあなたは骨盤や子宮の大きさからここまで育つのが限界なんだと思うよー!機能は全然問題ないし、大丈夫って言われてから気持ちが楽になりました🙆‍♀️

am

私自身の話ですが、生まれた時は1600gほどだったみたいです😌
でもすぐに大きくなったって聞きました!今では165cmあってガタイも良いねって言われます、、😭

花

上の子2334g、下の子2210gで2人とも保育器入りでした。
でも、その後はぐんぐん成長し十分な平均成長具合です(・∀・)