※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食25日目で、昨日たまねぎをあげた後、今日はとうふがない。お魚をあげても大丈夫か不安。先輩ママの助言が欲しいです。

離乳食25日目です。いままでは初めての食材をあげるのは病院の空いてる(月)~(土)の午前中で必ず2日間あげてから次のものにしてました。
昨日も新しくたまねぎをあげました。なので、今日は新しいのなしでたまねぎと他のたべたことあるものにしようと思ってたのですが、とうふのストックがないことに今気づきました😅
タンパク質はまだとうふしかあげてなくて、家にはこのお魚があるんですが、昨日に引き続き今日も新しいものあげても平気ですかね??
昨日はたまねぎだし、大丈夫かなとは思うのですが…

先輩ママさんからの後押しがほしいです

コメント

たい

写真のあげて大丈夫だと思います☆
どうしても気になるなら、絶対新しい食材って事ではないので、同じものでもいいと思います(*Ü*)

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    もしも、これあげないってすると今日食べられるタンパク質がないんですが、それでも大丈夫ですかね??

• 12月13日
  • たい

たい

1日くらい全然大丈夫です(*´罒`*)
    私自身神経質なので、1歳半くらいまでグラム計ってメニュー考えてやってましたが…
    たまには同じの続いたり、食パンだけなんて日もありました!!
    頑張ってくださいね♡♡

• 12月13日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!
    自分達のことは適当ですが、娘のことになるとどうも気になってしまって…😅

ゆっくり進めていきたいと思います!ありがとうございました😊

• 12月13日