※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ
妊娠・出産

昨日、羊水検査で21トリソミーの陽性反応が出た。再検査を受けることに決め、旦那と話し合った。心が疲れたけど、旦那の優しさに支えられている。再検査結果を待つ。

羊水検査の話です。昨日、急遽電話が来て夫婦で産科に行きました。月曜に全ての染色体で陰性と言われたのに、もう一つの予備のフラスコでは21トリソミーに陽性反応が出たみたいです。

旦那さんはよく話を聞いてくれていて、私はずっと上の空で。先生が言うには、「21トリソミーなら全てのフラスコで陽性反応が出るはず。とても珍しい例。」だそうです。細胞の中に陰陽が混ざるモザイク、またはキメラの可能性もあると。羊水の再検査を提案されました。

一度陰性でホッとしたのも束の間、なんで?なんで私が??という思いでいっぱいでした。

夜、旦那さんと2人で話をして、再検査をしてはっきりさせる事にしました。旦那さんは、私がいてくれればいいと言ってくれています。私も、旦那さんがいればそれでいいです。またチャンスはあるし、子供を持ちたいから結婚した訳では無いので・・・。

なんだか、心が疲れてしまいました。でも旦那さんの優しさが嬉しかったです。私の選んだ人は、やっぱりとても芯のある素敵な人でした。

長くなってしまいましたが、まずはしっかり再検査をして、結果を待ちたいと思います。読んで頂いてありがとうございました。

コメント

つぴこ

時間があまりないですね、私は長女の時、羊水検査をしましたが、取りかかりが遅くて最初の検査がミドリさんぐらいの時でした、羊水検査だけだともし陽性だった時、中絶するとしてもタイムオーバーになる可能性があるため、併せてフィッシュ検査というものを提案されました。1週間ほどで21トリソミーはわかるみたいです。

幸いどちらも陰性でした。
来週、第二子の羊水検査を控えております。

無事をお祈りいたします。
そして、素敵な旦那様で良かったですね🍀

• ミドリ

ミドリ

コメントありがとうございます🌸
    本当にギリギリですが、次の月曜に決まって、今回はfish検査もお願いしました。可能性に祈るばかりです。

温かいお言葉、とても嬉しいです。

• 12月13日
ひまちゃん

優しい旦那様ですね☺️
私も今月末頃に羊水検査を受ける予定です。何度も流産してのこんかの妊娠、私の遺伝子異常があるので、ハッキリさせたい気持ちが大きかったので迷いましたが受ける事に決めました。
結果がどうであれ、私も今の旦那と死ぬまで一緒にいれればそれで幸せです🙂ミドリさんもそんな素敵な旦那様が側にいれくれるから心強いですね❗️

• ミドリ

ミドリ

コメントありがとうございます🌸
    私も病院に通ってやっと授かったので色々な思いがありますが、今は夫婦一緒に穏やかに過ごしたいです。

ラブさんも、検査が無事に終わりますように(^_^)

• 12月13日