※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

小児科で赤い血のようなものが見えるうんちについて心配です。おむつを持って行って見てもらうべきでしょうか?

※うんちについて出血なのか心配です!
※写真あります

快便体質で1日1~3回ほどうんちをしていた息子が、耳鼻科で処方された薬を飲み始めるとうんちが出なくなりました。
3日目です。
先程出たうんちに赤い血のようなものに見えるのですが、小児科でおむつを持って行って見てもらったら良いのでしょうか!?
初めてのことで慌てております。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

はむこ

抗生物質飲むと腸内細菌も殺菌されて下痢・便秘しやすいです!うちは下痢派でしたが、便秘派になると固くてお尻から血が出ちゃうこともあるのでその血かなと思います!
病院でもお腹の調子が悪いとか血がでたとか言えばビオフェルミンくれるので飲ますと良くなりますよ。病院行かなくても薬局のビオフェルミン飲めば治りますが、その耳鼻科で他の薬との兼ね合いもあると思うので不安ならその耳鼻科とか病院いって相談するといいですよ!

お子さん、よくなりますように!

• sena

sena

ありがとうございます。
    初めての便秘で戸惑ってしまい😅
    その後のうんちは普通に出てきたので、少し安心しました。
    今日耳鼻科がお休みなので様子見てみようと思います!

• 12月13日