※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

オイルヒーターを購入しました。寝室で使う場合、設定温度は何度が良いでしょうか?部屋の平均温度は19~15度で、室温計があります。寝る時の服装や掛物、加湿器の必要性について教えてください。生後4ヶ月の子供がいます。

オイルヒーターを購入しました!
電気代高いとは聞いてますが、息子の為ならとそこは覚悟の上です😅
そこで質問なのですが寝室(8畳ないくらい)で使おうと思っているのですが、設定温度は何度にしたらいいですか?
北側の部屋で平均温度19~15度、室温計はあります。
また、その際の寝る時の服装、掛物はどうしたら良いか、加湿器などはつけた方がいいのか教えてくださいm(_ _)m
生後4ヶ月、ぽっちゃりめで湿疹が出来やすいので基本的に薄着です。

コメント

deleted user

全く同じ条件です!(笑)
北側の八畳ないかな?の寝室
4ヶ月のぽっちゃり男児!!

寝室でオイルヒーター使ってます😊
北側の部屋なのでかなり冷えますよね。
26℃に設定していて、温度計はいつ
も21℃~22℃になっています!!
体感温度はもう少し高いかなと思います。
暖かくて過ごしやすいです!

服装は、
長袖ロンパース+カバーオール+スリーパーを着せています!

加湿器は今のところ、つけなくても60%キープしています!

  • るり

    るり

    下に間違えて書いちゃいました(笑)
    スリーパーはどういった素材ですか?😊

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見事に同じでわたしも嬉しくなりました🙌🙌✨

    スリーパーはガーゼ生地のものを使っています!
    フリースのスリーパーは、汗を吸わず熱がこもると聞いたので使ってないです。😣‼

    • 12月13日
  • るり

    るり

    ちなみにお子さんは何キロありますか?😍

    フリースのスリーパーはあんまり良くないんですね😨
    ガーゼのやつ見てみます💕

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間前測った時は、7300gでした!
    体重の増えがゆるやかになっていて悩んでいます😭‼
    るりさんのお子さんはどうですか?!

    ちなみに、来週で生後5ヶ月です!

    ガーゼみてみてください🎶

    • 12月13日
  • るり

    るり

    多分息子のがふとっちょです😂
    7日で4ヶ月になったのですが、昨日測ったら7710gでした(笑)
    でも体重は減ってなければ大丈夫みたいですよ!
    最初グーンと伸びた分、今やっと緩やかになったのかなって思ってます☺️

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立派ですね😭❤
    うち、3900こえる大きめで生まれたので油断してました😞
    哺乳瓶拒否になってしまったのもあり、完母で💦
    減ってはないけれど横ばいな感じが心配ですー!😭

    るりさんの質問なのに聞いて頂いてありがとうございます😌✨

    • 12月13日
  • るり

    るり

    大きく生まれてきたんですね✨
    私は逆に横ばいになってよかった~って思ってます😂
    最初グーンと伸びすぎて、がっしりして抱きやすいけど重いし大変だ~って感じでした、、(笑)

    こちらこそありがとうございます🎶

    • 12月13日
るり

同じですね!なんだか嬉しいです😍
26度設定でもやっぱり北側だとそれくらいなんですね~
参考にさせてもらいます🎶
ちなみにスリーパーはどういった素材ですか?
掛け布団、毛布、grogbagのスリーパー、フリーススリーパーがあるのでどれにしたらいいかな~と迷ってます😅