※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夜中の授乳がつらくて眠れない。1歳の誕生日で仕事復帰もあるので、断乳を考えています。みなさんの経験を教えてください。

みなさんどのように断乳されましたか?参考にさせて下さい😭
日中はおっぱいに執着ないのに夜中だけひどくて、
授乳回数も減ってるのであんまりおっぱいも出なくなってきてるしお互い眠れないし、1歳のお誕生日に仕事復帰なのもあり、やめ時かなと考えています。

コメント

1ro

ちょうど10ヶ月で夜間断乳からはじめましよ♪以外にも断乳してみると、夜中泣いてるのはオッパイって訳でもなかったのかすんなり3日くらいで断乳できましたよ😊そこからは一歳のお誕生日を機にお昼も授乳辞めました✨お昼もオッパイに執着はなかったので問題なく辞めれました♪

• ゆい

ゆい

泣いたらトントンとか抱っこするんですよね??抱っこで完全に寝てから布団におろしましたか?😭電気は暗いまま対応しましたか?細かく聞いてしまってすいません💦

• 12月13日
  • 1ro

1ro

その子によると思いますが息子の場合は抱っこでトントンユラユラしてました。寝ても下ろしたら泣くので抱っこしたまま抱いて寝てました。本人が本当に寝たら抱っこが鬱陶しいらしく自ら転がって自分の寝やすいスペースに移動してました😅今も夜中起きますが腕枕でギュってしてあげると秒で寝ます😊

• 12月13日
  • ゆい

ゆい

やっぱり根気よく抱っこして寝かせてあげないとだめですよね😭いつもすぐ置いてまたすぐ起きるのでイライラしてしまってました😭
    腕枕で秒で寝るなんてかわいいですね🥰
    ご回答ありがとうございました!!

• 12月13日
ちくわ

7ヶ月くらいの時に夜間断乳しました!
それからは昼間の授乳も減り10ヶ月で自然と卒乳してくれましたよ😌

• ゆい

ゆい

夜間断乳がなかなかできなくて😭夜中ミルクもお茶も飲んでくれず😫
    電気つけたりして完全に起こしたりしましたか?

• 12月13日
  • ちくわ

ちくわ

うちは豆電球だけで起きてもトントンしたりあまりに泣くときは抱っこしたりしましたが、おっぱいは絶対あげないようにしました!!

• 12月13日
  • ゆい

ゆい

なるほどです!おっぱいあげてしまって中途半端になってます😭根気ですね😭‼️頑張ります😭ご回答ありがとうございます!!!

• 12月13日
るなママ

一歳で断乳しました。
3日ねばり、その後はおっぱいなしで寝てくれるようになりました!

おっぱいあげない間はお歌をずーっと歌って手を握りながら根気強く寝かせました。
1日目はどうかなりそうなくらい泣いてましたが2日目からは少しずつ寝てくれるようになりました!

今では手を握って寝てくれますよ!
3日粘ってみてください!

• ゆい

ゆい

歌を歌うって素敵ですね😊泣き声つらいしこっちも眠たいので余裕なくなってしまいます😭
    頑張ってみます!!ありがとうございます😊

• 12月13日
るなママ

娘の時は娘の泣き声に負けないくらいの大きさで歌ってました笑
ちょうど旦那が出張だったので良かったのですが娘もママが大きい声出してることに驚いたのかピタっと泣くのをやめた時もありました笑今思えば笑い話です笑

• ゆい

ゆい

すごいですね😂旦那さんいるから何事かと思われそうですけど笑、
    やってみます!!😊ありがとうございます🥰

• 12月13日