※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

初マタで今35周目です。次第に身体が重くなり、自由が効かなくなってき…

初マタで今35周目です。
次第に身体が重くなり、自由が効かなくなってきてやっと12月から産休をいただいております。
あと1ヶ月もすればお腹の子に逢える楽しみと、これからの生活の不安が入り混じるのは皆様同じですよね。

これに付け加えて、旦那とのコミュニケーションが取れないことがとてもつらく、かなりのストレスで不安に襲われて毎晩恐ろしい夢を見るほど…。

旦那との唯一のコミュニケーションを取る時間は仕事から帰宅後の夜しかないというのに、帰ってきてすぐに出かけてしまいます。
日付が変わらないと帰ってきません。
車でどこかへ出かけているようで、帰ってきてからお酒を飲み、寝床につきます。

周りからは、出産後は旦那さんとの時間がゆっくりとれないから今のうちにたくさん一緒に過ごしてねと言われますが、したくても、叶いません。

とっても孤独で、まるでシングルマザーの気分。
子供に関することはいっさい調べてくれず、わたし任せ。

今の時代にこんな人いるんだなってかんじです。

周りの人からは、評判が良く、優しい旦那さんだからなんでもやってくれるでしょー?
なんて、囁かれますが…

1ミリたりともそんなことかんじたことありません。

私の誕生日すら忘れてしまうし、子供のチャイルドシートよりも自分へのご褒美を優先してしまうほど。

浮気をしているんだか、なんだかよくわかりませんが、この不安を取り去るためにはわたしはどーしたらいいのでしょう…
同じような境遇だった方いらっしゃいます?

離婚すべきか、
とりあえず別居すぜきか
それとも、感情を殺して何事もなかったかのように、ただ毎日を過ごすか。

わたしがなにか悪かったのか…

なんでこんな気持ちにならないといけないのか…

2ヶ月ほど前に一度嘘つかれて女性と逢ってるのを知っています。

それ以来全く信用できません。

なのに、それを棚に上げて話をしようともしないなんて、ずるいですよね。

ただ、違うよ
って言えばいいだけなのに、シカトしたり、訂正しないからどんどん私の中で話しが膨らんでいってしまいます。

苦しすぎる。
この生活。

全然幸せじゃない。

ただ理性を殺して生きてるだけ。

ここでしかない吐き出せなくて長文すみません。

コメント

ぽよぽよ

自分の感情をしまいこむまえに、とりあえず話し合うのがいいと思います。
私と子供のことどう思ってるの?とか。出かけるのを引き止めたり、赤ちゃんに必要なもの揃えよう!とか、話しかけてみては?言わないと伝わりません!それでもだめなら、これからのことを考えましょう。

• なっちゃん

なっちゃん

もうすでに、何度か私の気持ちは伝えて試みていますが、全く変わりません。

同業で同じ職場なので仮にも仕事が辛くてコミュニケーションとる余裕がないのは100も承知なので、仕事の話が出なくて言葉数が少ないのは理解できます。

ただ、疲れてるのに、帰宅後遊びに行ってしまいます。
    日付が変わるまで帰ってこないのでそれこそコミュニケーションがとれません。

うちで食事してもずーっとYouTube。
    食事後はタバコを吸うからとの理由で自分の部屋にこもる。
    そもそも旦那の部屋を作ってしまったことが失敗しただったなと思います。

私と同じ部屋にいる時は本当に寝落ちする寸前のベットと、食事中のみ。

休みの日もあまり一緒に過ごしてくれません。

ラインや電話も基本無視されます。

もう末期なのかなーと思ってしまいます、、、

• 12月13日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

どうしたんでしょうね😥
    理由も言わずにそういうことされるのは、悲しいですよね。それが分かれば対策とか、関わり方の考えが広がりそうなのに💦

• 12月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

そーなんですよね、、、
    黙られちゃうとこっちが悪いような気がしてしまいますし、、、

子供だと思って接するしかないんでしょーかね😞

• 12月13日
ミルク

一体どこに出かけてるんですかね❓
聞いた事は無いんですか❓

連絡も無視だと、これから出産にあたり万が一の時に旦那さんは頼れないのでしょうか…😭

なっちゃんさんがもし不安なら、
最近前陣痛がたまに来るんだ…本陣痛がもし来たら助けて欲しいから、
なるべく家に居て欲しいと伝えてはどうですか❓

あともし即入院になった場合の、
荷物や家のゴハンの事も相談したいから、話せないかな❓とか…

旦那さんが何考えてるか分からないけど、今はなっちゃんさんが大変な時期に入った事を理解してもらって、少しでも協力を求めてはどうですか❓

それでも、無視なら私は実家に帰ると思います😌頼りにならない人だと思って、両親の側に居た方が安心ですからね🌸

離婚するかは、今は考えずに無事に赤ちゃんを産む事だけ考えた方が良いですよ😌妊娠中は不安症にもなりやすいので…👶可愛い赤ちゃん見たら男の人は時間かかるけど、父親らしくなってきますよ❗️ウチは1年かかりました〜💦

お互い同じ週数なので、頑張りましょう❤️後少しで赤ちゃんとの一体感も無くなってしまうので、いっぱい味わった方が良いですよ🤰

• なっちゃん

なっちゃん

そーゆー話もしてますし、職場の方からも耳が痛いほど言われているとおもうんですけどね。

本当に、実家に帰ってみようかと思います😞

• 12月13日
  • ミルク

ミルク

うーん話してて、行動変わらないなら、色々今1番不安を抱えてるのはなっちゃんさんなのに…😓
    産院が変わらずにご実家が近くなら、私は帰った方が良いかと思います😌一体何考えてるんですかね😡💦

落ち着いてからでも、捜索は出来ますし、もし相手が悪い事をしてたら離婚はいつでも出来るので、私なら今は赤ちゃん👶その後1人でも育てられるまでは、とりあえずお金はかかるので、
    離婚はしないで、準備してる期間と割り切るしかないのが、悔しいですが😭

• 12月13日

出かけさせない様にはいえないのですか?

• なっちゃん

なっちゃん

言ってますが、はぐらかされます。
    もしくは、出掛けるであろうギリギリまではどこも行かないよーっていう雰囲気を出して、ふとんに一瞬にはいるんですけど、結局は夜中に行ってしまうんですよね。

首輪つけて繋いでおくしかなさそうです、、、

• 12月13日
Ray

妊娠中でもうすぐ出産をひかえてる奥さんがいるのに、その行動はひどいですね😢

ただ遊びに行くだけなのですか?
どこどこ行ってくるから〜とか、、
浮気してるとかではなく😢??

• なっちゃん

なっちゃん

わがまま放題です…
    そーゆー風に幼少期から育てられたんだなと思うようにしてますが…

全然言ってくれません。
    どこいくの?
    と聞いても、
    ん?
    とだけ言ってそのまま出て行ってしまいます…。

明日がその浮気なのかどーなのかの決戦の日です、、、
    一人で家でもやもやしているのが嫌なので、実家に行こうかと思います。

• 12月16日